ねねの花のある暮らしⅡ気まぐれ日記

ビーグル犬との楽しい暮らし、年に一度の好きな欧州旅、気が向けば庭いじり・・・
そんな私の気まぐれなブログへようこそ!

苺が美味しい季節

2017-02-24 07:25:17 | 日記



昨日は春の様な陽気で
冬の上着ではなく
春物で出かけました



最近店先に色々な種類の苺が並んでいます
見るとついつい買ってしまいます



”あまおう”が安かった時に買ってみました
美味しかった


前にデパートの地下で買い物をした時
美味しそうな苺が並んでいて
ポップを見ると・・〇〇市〇〇町の〇〇さんちの苺
とありました

えっ!従兄の家の苺でした
思わず2パックお買い上げ
今度会ったら言いましょ・・
でも冠婚葬祭でしか会わないのよねぇ



そしてこの時期には
苺大福を食べなくてね
今回は白こし餡に練乳入りのにしてみましたよ

切り餅で簡単に出来る・・と何処かで見た気が?
お餅もあるし餡もあるから今度苺を買った時に作ってみようかな?
と思ったりするけれど
多分作らないでしょう
だって私は醤油に海苔を巻いた磯辺餅が好きだから

苺は5月くらいまで出回るからまだまだ食べられますね














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かかった日に | トップ | 動物病院に行ったついでに散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uchi-mame)
2017-02-27 21:01:32
私も、イチゴが大好きです!
イチゴが出回る&美味しい季節になりましたね♪
でも、チョビりく家ではまだ買ってないし食べてましぇん。
食べたって言えば、ショートケーキのイチゴくらい(汗)。
最近は、スーパーでもいろんな種類のイチゴに出会えるので、
ひとつひとつ食べ比べてみるのも楽しそうですね♪
ネネちゃんは、イチゴ食べますか?
チョビ姉さんはね、イチゴがめっちゃ好きでしたよ。
おちょぼ口で美味しそうにイチゴを食べるチョビ、
めっちゃ可愛かったです(涙笑)。
チョビりく家にも切り餅がまだあるので、
ネネママさん、ぜひ苺大福を作ってみてください!
それをマネして作りたいので・・・ムフフ♪
チョビりくママさん (ねね)
2017-03-02 16:30:10
ネネは勿論大好きですよ♪
一昨年は家庭菜園で苺がたくさん出来て
赤くなるのを楽しみにしていました
そしたらネネが緑色のまで食べちゃったの(汗)全滅
・・・で昨年は作らず
え~?苺大福?作ってみたいけど
考えてみたら買ってあるレトルトパックの餡が緩いから出来ないと思います
わざわざ餡子屋さんで餡を買う程作れないし・・・デス
大勢がいる時に餡も用意して作ってみようかな?って思います

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事