NEW はたぼーの小部屋

のんびり気ままに色々と・・・

成長と衰え

2017年06月30日 17時16分07秒 | 自転車
ブログの更新はサボり気味ですが、自転車には乗ってます。

先日、梅雨の晴れ間に近所を散歩してきました。

平坦路は抑え目に走行も30km以上で走行すると・・・

カツが付いてこない・・・

25km位までだと付いてくるんだけど・・・

まだギヤチェンジが良く分かっていないようですね。

まぁ、徐々に教えて行けばいいかな。

ほぼ平坦なルートからここを左折して坂を2つ越えて家に向かいます。



最初の上りはトンネル。

バックミラーで車に注意し、カツの安全を確保しながら慎重に進みます。

トンネルを抜けるとしばらく下って又上り。

疲れを感じながら上っていると・・・

何か背後からプレッシャーが・・・

ぴったりくっつかれてる。

「俺が遅いと思ったら抜いて良いよ」

疲れてるからカツに引いてもらおうかと考えた。

が、、、

数秒後にダンシングで私を抜いて行くカツ・・・



付いていこうとするが、脚が思い通りに動いてくれない。

気持ちは先行するのに脚が付いてこない・・・

えっ!!

ちょっと・・・



うそーん・・・・・・・

10歳児にチギられる49歳のオッサン・・・



完全にチギられました

余裕で待ってやがる。。。



やばい

父親としての威厳が。。。

10月までに鍛え直すぞ。

毎週坂練して勝てないまでも、付いていける位にならなきゃ。

子供の成長と自分の衰えを痛感した休日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロードバイクデビュー | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。