サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

祝!初表紙!!かぐや様は告らせたい 第51話「かぐや様は告ら〝れ”たい」 感想(ヤングジャンプ2017年21号)

2017-04-20 | ヤングジャンプ感想
                                          
                                         こりゃめでたい!















ちょっと前に「かぐや様を表紙にして欲しい」的な記述をした覚えがあるのですが、
ようやく初表紙獲得、、、って実にめでたいですね 特にヤンジャンでラブコメが表紙ってなかなかないので。

中身は益々ラブコメとしての旨味に溢れた内容になって来ています
加速度的に親密になっていきつつ、上手くはぐらかしながら、それでもドッキドキのラブ模様を提供する・・・
そんな赤坂さんの絶妙な手さばきにニヤニヤが止まらない51話に仕上がっていましたね。

なんでしょうね、
付き合う前の得体の知れないワクワク感と期待感とモヤモヤを半永久的に楽しめる漫画というか、
終わらない思春期というか・・・そういう漫画になって来ている気がします
きっちりと頭脳戦云々を描き切った今こういう段階に入っているのは
ごく自然な流れで良いと思いますし、
毎回毎回手を変え品を変えニヤニヤさせてくれる本作には信頼感しかない気がしますね。





また、二人ともカワイイ(笑)。
かぐや様は、どちらかと言えばかぐや様が主人公の物語だと思いますが、
そんなかぐや様も相手役の会長もお互いがお互いに「均等に」ドキドキワクワクしちゃってる感じが
余裕のない思春期の恋・・・という感覚が強くて
正直ときめいてしまいます笑

今週は、かぐや様の期待っぷりが特に可愛かったですね
っていうか、あんた、「告らせたい」んじゃなかったっけ?ってくらい
他力本願っていうか告白待ちの純乙女になってるじゃん(笑)というレベルの可愛さ
「は・・・はいっ」のシーンなんかはヤバかったなあ、、、と思いつつ、
やはり本作は週刊で毎回ドキドキしながら読むのに向いてる漫画だなあ。って強く感じたりもした話数でした

結果的には、まあ告白なんてするわけ無かったんですけど笑
それでも、会長のドキドキで〆、、、と
読んでてやたらニヤニヤが止まらなかった、初表紙のタイミングで行うにはこれ以上ないくらい相応しいお話だったかと

最近は、かぐや様の会長に対する「好き」がどんどん誤魔化せなくなって来てて、
そういうバレるか/バレないか、の観点でも楽しめそうな予感がしています
まあ、周囲にはバレバレでしょうけどね・・・笑












5月18日のヤングジャンプGOLDにはあの方の読み切りが・・・!





杉戸アキラ先生の新作読み切りキタッ!!
もちろん当ブログでも全力でプッシュ予定。
今思えば、ボクガールって非アニメ化で連載期間も2年半なのに最終回にカラーもらえたんですよね
改めて相当ありがたい処遇だったんだなあ・・・ってふと強く実感しました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-22 21:48:45
この記事で「ボクガール」を知ることができました。ありがとうございます。
ググって概要と結末をチェックした後、早速電子で全巻購入。
瑞樹最高は当然としても、藤原さんのキャラ内面の造形が特に素晴らしいと感じました。
一見ありきたりな要素ばかりなようなのに結果そうなってはおらず、しっかりとした芯の感じられる素敵な女の子だと思います。

メインキャラの顔つきと絵柄が気に入った漫画は内容も自分の好み、という個人的なパターンにあてはまっていたのも嬉しかったです。
名無しの方へ (西京BOY)
2017-04-24 00:48:28
>この記事で「ボクガール」を知ることができました。ありがとうございます。
マジですか・・・
それは嬉しいですね。
しかもそのまま全巻購入とは!ありがとうございます。

>しっかりとした芯の感じられる素敵な女の子だと思います。
自分も藤原さん大好きなのでこれもまた嬉しかったです
瑞樹、猛、ロキあたりはよく賞賛されてますが、藤原さんはそこまで触れられてないイメージだったので、いち藤原スキーとして嬉しいです(笑

>メインキャラの顔つきと絵柄が気に入った漫画は内容も自分の好み、という個人的なパターン
ああ、これはよくありますね
なんとなく雰囲気で「ああ、自分の好きな感じかも」って分かりますよね
そういう感覚がハマった時の気持ち良さは格別ですよね・・・笑

コメントを投稿