Neverending Cult

「ただのファン」で居続ける為のブログ

日本航空石川と木更津総合の試合の感想~酔っぱらって語る

2017-08-10 | 高校野球










本来ならお盆休みにゆったりと木総の試合を観る気満々だったんですが・・・。







まー、なんでしょうね、
相手の執念が凄かったですね
9回に兎に角低いゴロを連発して徹底的に繋いで来た打線を観て、
2009年の日本文理を実直に思い出してしまいました
どちらかと言えば実力というよりは執念に負けたような気がしましたけど、
それもまた甲子園なんですかね・・・お盆に試合観るの本当に楽しみにしてたんでガッカリしちゃいました。

正直、木総らしくない負け方だったと思います
仕事の休憩時間に5-1になってるのを観て元気になったのもつかの間、
終わってみれば負けてる訳ですから「はあ!?」ってなってしまったんですが
ちょっと守備が散漫だったし最近甲子園の経験値が高い割には徳栄や聖光のような試合運びが出来ず、
焦りを感じてしまったなあ、、、と思う
ここまで山下くんが打ち込まれる事も早々なかったんで・・・ショックでしたね。

今回は打線が相当良かっただけに、
上位進出を去年以上に期待してたんですけど
まあそういう時に限って早々と負けてしまうのも甲子園あるあるではありますよね
ただ、流石に初戦敗退する類のチームではないと信じていただけに
反動も大きく・・・
普段しない家飲みまでしちゃってなんだかつらたんな気分ですよ・・・笑







今年は春の市原望洋、夏の木更津総合と
どっちも初戦負け、しかも悔し過ぎる負け方、、、という事で
戦力の割にはいまいちパッとしない年になってしまいました
ただ、
日本航空石川の視点から考えると、
2アウトで敗戦の一歩手前から繋いで繋いでもぎとった会心の勝利であり、
最後まで諦めなかった気持ちが生んだドラマティックな試合ではあるんですよね。。
千葉勢も、たまにはこういう試合で魅せてくれればいいんだけど(笑

ま、これが現実ですね
また秋から元気出して来年の選抜に出れるよう応援しましょ
今はただただ悔しい、というか、信じられない気持ちでいっぱいですけど
お盆入る前にサクッと県勢の夏が終わってしまうのは何度味わっても退屈なものですね・・・笑
取り合えず、木更津総合のメンバーの皆さん、お疲れ様でした。初戦敗退でしたが、いいチームだったと思います。




『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THE NOVEMBERS「Hallelujah」... | トップ | 格ゲー修行日記PART8「とにか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://keynovelconsider.blog.fc2.com/ (紅茶)
2017-08-10 23:02:36
ちょうどいま報道ステーションを見ていて、木更津の試合も流れたのですが・・・9回ツーアウトまで3点差でリードしていたんですね(;´Д`)

そこから死に物狂いで、相手に逆転をもぎ取られたと;;物事って、ホント一気に動き出すこと多いですよね。
これもまた高校野球ですね (西京BOY)
2017-08-15 11:11:54
紅茶さん、コメントありがとうございます。


仕事中の休憩の時に観たら5-1だったんで、
恐らく大丈夫じゃないか。。って思っちゃったんですけど、
その後負けてたんで放心状態になっちゃいましたね・・・笑

今年の木更津総合は球場で実際に観て強さをひしひし感じてただけに初戦敗退のショックは相当強かったです
でも、それもまた野球の恐ろしさですよね・・・
プロでもあり得ない逆転劇とかありますもんね笑
それをまさか自県の代表が味わうとちょっとしんどいよなあ。。ってのを今回痛感しましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL