旧・徒然草(妄想日記)

fc2に引越しました。就職活動の自分用メモとして使用中。

「ひまなんですか?」「ええまぁ。」

2005年09月30日 16時20分14秒 | 日記
「never_moreってIDとしてはどうでもいいが
名乗るには扱いにくいですね。」とのたまい、人様のブログを餌食に一昼夜考えた結果

正式名称:「もぎたてミトと不健康アネモネバ乃ちゃんの玉まみれ」、
通称:「モミ・乃不(ノフ)・ネヴァ玉ん」(巻き舌。ノフ…ミドルネーム)、
略称:「ねば玉ン
にたどり着きました。ねver_more(移行中)です。

正直、一晩考えたとは思えない使いにくさですが、
いじりやすいとは思います。
気分に合わせて長さを変えるもよし、
語尾に「こ」をつけて発禁させるもよし、
「ねばたマン」にしてヒーローにするもよし、
「ん」に敬称を含むので呼び捨ててもよし(「ん」は取り外しもできます)、
わぁなんてすてき!

ただ、唯一気がかりなのが、
あまりにジャットコースター的思考展開をした為、
もはや何が元ネタなのかわからないので、
一応選考時の思考解説をほどこしてみます。

一貫して「全てのひとからネタをとる」という精神でいきました。
正式名称:「もぎたてミトと不健康アネモネバ乃ちゃんの玉まみれ」を分解すると。

もぎたて…mosoqさん(僕のもぎたてバナナ)
ミト…ダラ子さん(納豆由来)
不健康…cottontailさん(吉田不健康)
アネモ…ライラックさん(アネモネ)
ネバ…明子さん(ネバちゃん)、チヂちゃん(ネバたま)
乃ちゃん…cottontailさん(death乃ちゃん)、明子さん(ネバちゃん)
玉…チヂちゃん(ネバたま)
まみれ…mosoqさん(シーズニングまみれ)

この精神を通称:「モミ・乃不(ノフ)・ネヴァ玉ん」(巻き舌)につぎ込みます。

モ…もぎたて、ミ…ミト、乃…death乃ちゃん、不…不健康、
ネヴァ玉…ネヴァたま、アネモネ(「ネ」の部分)、ん…ネバちゃん

見事に盛り込みました。

ついに、略称:「ねば玉ン」にまでこの精神をもりこみます。

ねば…もぎたて(平仮名つながりで取り込み)、ネバちゃん、ネバたま
玉…不健康(漢字つながりで取り込み)、乃(漢字つながり)、ネバたま
ん…ネバちゃん
:
:
:
:
:
かぁんぺき!
この短い言葉にこれだけの思いをこめるなんて、
私はなんて可愛いんでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねばたまん (ダラ子)
2005-09-30 19:43:29
平仮名で攻めてみました



これからもよろしくぅ~♪
発禁してみました→ (ねば玉んこ)
2005-09-30 21:19:42
攻められたぁ!

ぐはぁ!

あはん!

(どちらでもどうぞ)
かぁんぺき! (cottontail)
2005-10-01 07:51:07
一時ロシアっぽい雰囲気に包まれましたが、その後「ねば玉ん」さんに落ち着かれたんですね。(仮)が取れて良かったね~。
ゴルバチョフ (ねば_more(移行中))
2005-10-01 10:55:29
なんかまだ落ち着きませんが(汗)。

ちょっと目玉のおやじっぽい感じもしますね。



てか「さん」つけにくくてすみませぬ(笑)