京都八幡高校レスリング部・京都八幡ジュニアレスリングクラブを指導する監督・浅井 努の日記

剛毅果敢(ごうきかかん)をキャッチフレーズに全国優勝を目指す。

あけましておめでとうございます。

2014-01-01 | あいさつ
謹賀新年
あけましておめでとうございます。いよいよ2014年がスタートしました。今年も京都八幡レスリングをよろしくお願いいたします。2014年は京都八幡レスリングにとって勝負の年となります。2015年(平成27年)のインターハイは京都府舞鶴市において開催されます。つまり今年は、地元・京都インターハイの前年の年にあたります。この1年で実力・地力を伸ばさないと平成27年夏の活躍は全く期待できません。京都八幡は現在のメンバーで戦います。ということは、現有戦力の底上げしかないわけで、冷静に現在の各選手の実力を分析したら、明らかに力不足です。今年1年どれだけやれるか?1年後では手遅れであり、この1年、選手・指導者・保護者が一致団結して必死に取り組まなければなりません。もう、いままでと同じ取り組みをしているようでは全く話しにならずダメでしょう。「他校より2倍・3倍の練習をして、やっと相手にしてもらえる…」ぐらいの気持ちで、質・量ともに常識を超える練習を積んでいかなくてはなりません。技術・体力・フィジカルと総合的にアップするには時間がかかります。1年後「なんとか、これなら勝負できる」と心から思えるような状態にもっていけるよう、今年1年、全力で選手を引っ張っていきます。保護者の皆さんはじめ、関係者の皆さん、2014年も京都八幡レスリングに温かいご声援とご支援をよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿