雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

あれ、鈴が かなりやる気ね エエこっちゃ

2017-09-14 18:20:44 | 優良家庭犬&セラピードッグ
R4
最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。

昨日は、朝7時に旧宅へ行って、ゴミ出し。


実は、まだ旧宅の賃貸契約を伸ばしていて

引っ越しで出たゴミを可燃、不燃、ビンカン、新聞・紙類、ペットボトルなど

曜日ごとに出していく予定。


なので、旧宅のゴミの日は、朝早く向こうに行って作業です。


それから、いったん新居に戻って、犬の散歩。


再び、旧宅に行って、庭のフェンスにつけたネット外しや、雑草対策をしました。


昨日は、真夏日でめっちゃ暑かった。

汗だくになりました。


そして、新居に戻ってシャワーを浴びて、出かける準備。



昨日は、鈴と参加しているアニマルセラピーのボランティアの
ミーティング兼練習会があるので、それに午後から参加。


家の中も全然片付いていないし、レポートも佳境。

全然時間がないんですが、ワンコにとっては、以前とできるだけ同じことを優先する方が

良いので、頑張りました。


ボランティアのユニフォームに着替えて、鈴ちゃんにも着せました。


そして、クレートなどを車に積んで、準備を整えで


玄関を開けたら、鈴ちゃん玄関でオスワリして待っていましたよ。



鈴ちゃん、やる気やん。


ちょっとうれしくなりました。




実は、今回は風愛ちゃんもつれていきました。


まだ慣れない新居で5時間を超える留守番は、風愛ちゃんには不安だろうから。


ただし、つれて行ってもクレート待機になるんだけれどね。




ということで、2頭をつれて、動物保護指導センターへ。





たくさんのセラピー犬たちが集まっていますよ。


すぐに2頭分のクレートを作って、風愛と鈴、それぞれそこで待機。


ミーティングの前半は、打ち合わせがほとんどなのでワンコたちは、1時間以上クレート待機。

私は、受付などのスタッフとしての作業があるので、風愛や鈴のクレートからは、離れたところにずっといました。



でもね、風愛ちゃん1度も吠えることがなく超おりこうさんでした。

鈴は、できることだけど、風愛には苦手の項目です。


あっ、もしかしたら隣りのクレートに鈴がいるから、安心だったのかも。


ミーティングが終わり、休憩の時に風愛ちゃんを出して、

お外を少し歩いてリフレッシュ。



そして、練習会では、項目に合わせて、

初心者向けのものは、風愛ちゃんもやってもらいました。


もちろん、鈴ちゃんもね。





夕方5時すぎに帰宅したのですが、昼食をとる時間がなかった私は、

買ってきたパンを食べました。


すると、睡魔が一気に押し寄せてきて、そのままソファでダウンしてしまいました。




パパに起こされて気が付いたら夜10時、それから慌てて・・・・・・。




で、結局昨夜はブログ更新する余裕がなく、結局更新が今になってしまいました。



やっぱり、無理してるのかなー疲れがたまっているのねー。




そうそう、悪天候でなければ千葉のポートパークでイベントがあります。

9/17は「動物愛護フェスティバル2017 in ちば」へGO!です、。

その記事をリビング千葉webに載せたのでよかったら見てください。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しずつ ここが我が家に ... | トップ | お庭から 戻ってきたら キ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-09-14 12:52:27
そりゃ、引っ越しは労力を使いますし、勉強やらこういったボランティアやら、全力疾走状態ですよ。
ダウンしてしまったら、身も蓋もありませんから、少し徐行運転をしてくださいませ。
ぽちっ×2

コメントを投稿

優良家庭犬&セラピードッグ」カテゴリの最新記事