雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

京都には 紅葉美求め 人だらけ

2016-11-26 11:45:32 | 愛犬とのおでかけスポット
大阪に帰省している風ママです。

というか、今帰りの新幹線の中なんです。


昨日は77人の方からポチっと押してもらえました。

うれしいです。

ありがとうございます。


ママを待っている鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


朝イチバンの新幹線で、柏市に住む弟が大阪の実家に来てくれました。

その弟とバトンタッチするかたちで、私が千葉に戻ることに。。

ただ今、その新幹線の中のなかになんです。



「今朝の新幹線は、めっちゃ混んでたよ」と弟。


平日なら、新大阪で降りる人が多いけれど

今日は違っていたとのこと。


ほとんどの人が、京都駅でドバーっと降りたそうです。




そう「京都の紅葉」が今見ごろのピークを迎えていて

テレビでも連日のように、京都のお寺の紅葉スポットを紹介していたりして

ガンガン「紅葉美」を伝えています。



千葉に引っ越ししてきて、紅葉といえば日光とか渓谷とか

少し遠方の方を紹介していることが多いのですが


京都は街。

その中にお寺などがコンパクトにまとまっていて

観光スポットもたくさんあって、飲食やおみやげものも事欠かない。






そういう意味でも観光客が多いのも納得です。




でもね。

京都のお寺だったら、こういうショットをゆっくりと撮ることはできないよね。




ペット禁止になっているところも多いし

仮にOKでも、紅葉を見に行っているのか、人を見に行っているのか

わからないぐらい人が多いし



ペットにマテをかけて、ポーズをとらせて撮影する間

他の人を待たせることなんて、迷惑になるもんね。






そう考えると、先日行った千葉市の泉自然公園は

平日の朝だと、人も多くなく


ゆったりと撮影できて、わんこたちもノビノビできてよかったです。





こんなお友達わんことの集合写真も撮れるもんね。




ただ、パパがいうには

こっち(千葉)の紅葉と京都の紅葉は、色が違う・・とのこと。


京都の紅葉は赤々と鮮やかではっきりした色が多いけれど

千葉の紅葉は、淡い色あいだったりグラテーションがかかったくすんだ色が多いそう。



同じ「いろはもみじ」や「おおもみじ」でも、気候の変化の違いで

色あいも違ってくるのかもです。






でも、一週間前はこんなにキレイだった泉自然公園の紅葉も



あの大雪の後、どうなったのか・・・・・。




今から帰宅するけれど

我が家の雪だらけだった庭はどうなっているのか?


ちょっとドキドキです。


今日はいいお天気なので、みんなとけてドロドロになっているかしら??





鈴ちゃん、もうすぐママが帰るから

お利口で待っていてね。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


在りし日の風ちゃんショットです。



陽光が差し込んできて、風ちゃんの毛がキラキラ。

風ちゃんらしいショットですね。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪落ちの ドンの響きが 不... | トップ | もう一頭 考えるのなら そ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Love (Keiko)
2016-11-26 17:35:28
今日の風ちゃんはバレンタインデー
パパ ママ愛してるありがとうねってお顔ですね。風は鈴ちゃんも愛してる大好きだよと言ってるみたい。
Unknown (mamehana)
2016-11-27 09:50:38
満点、パーフェクトの紅葉なら京都かもしれませんが、普通に楽しむぶんには、千葉で十分満喫できる、そんな気がします。
それにうちの近所と比べたら、千葉はすばらしいです。
お出かけしたいくらい。

ぽちっ×2
初めまして (マリコ)
2016-11-27 10:00:34
初めまして。
先代が風子という名の雑種犬でした。
幼いころに捨てられた子でしたが、穏やかで走ることが大好きな犬でした。
現在は保健所出身の雑種犬「あかり」と暮らしています。
あかりもよく走りますが、食餌への執着が強く、困っています。
こちらの「風」というタイトルに引き寄せられるようにお邪魔してしまいました。
鈴ちゃんも優しいお顔をしていますね。
家庭犬ハンドラーテストというものがあることを知りませんでした。
保護犬3代目ですが、成犬を引き取ったのはあかりが初めてです。
いろいろと教えていただければうれしいです。
今後共よろしくお願い致します。
お返事が大変遅くなりすみませんです。 (風ママ)
2016-12-22 17:36:47
Keikoさん
ありがとうございます。風ちゃんのことを考えると、今も愛が止まりません。感謝しています。


mamehanaさん
わんこと楽しむなら、絶対ちばの方が
ゆっくりできて、いろんなショットが撮れていいですね。
京都は、寺社仏閣とのコラボがキレイなんですけれどね。



マリコさん
ようこそです。このプログをみつけてくださって
本当にうれしいです。なのにお返事か大変遅くなっちゃってすみません。今は、あかりちゃんと暮らしていらっしゃるんですね。
風も鈴も食べ物への執着が薄かったんですが
今度きた、風愛は、めっちゃ執着が・・・・。
なのでいろいろ工夫中です。


コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。