雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬、6歳の鈴(りん)と子犬の風愛(ふあ)の毎日を五・七・五で綴ります。天に旅立った風(ふう)の思い出写真も公開中。

ピンク色 少しはレディに 見えるかな?

2017-03-19 11:20:19 | 愛犬とのおでかけスポット
3連休の中日ですね。

昨日は更新した時間も遅かったせいか、ポチっと数は59人と少なかったです。

でも、めげずに更新しますので

よろしかったら、
風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




昨日も、今日もとってもいいお天気。


そして、ポカポカと春らしい陽気です。


4日間、ママと離れていたおふたりさんを喜ばせるために・・・・。


はい、大好きなスポットに連れて行きましたよ。



そう、すいらんのドッグランです。

鈴も風愛も思いっきり走って、弾けまくってとっても楽しそうです。




さて今回のふありんは、ピンクの洋服を来た、ピンク姉妹です。



風愛ちゃんの洋服は、もともと鈴ちゃんように購入したけれど

着せてみると大きかった洋服。



何度が大阪時代に鈴ちゃんに着せたことがあったんですが

やはり大きいので出動数が少なかったものです。



鈴の洋服は、通販で買うことが多かったんですが

以前よく購入していたニッセンがペット用品から撤退して

ちょっと残念です。



ちなみにこの、鈴がきている着ている洋服もニッセンで買ったもの。

サイズはDL。ダックス用のLサイズになります。


鈴は胴が長いのでこのサイズがちょうどいい感じ。


で、風愛ちゃんに着せているのも、その頃ニッセンで買ったもので

サイズはCW。コーギー用のサイズになっています。




成長中の風愛ちゃん。

今は、こんな感じで鈴のおさがりの洋服でなんとかなっていますが

もうちょっと大きくなったら、風ちゃんのおさがりの服になるかしら?


ちなみに普段は着せていないんですが、遊びに行った先でゴロゴロして泥だらけになることが多いので

ドッグランなどのお出かけの時に着せる練習をしています。



さて、風愛ちゃんですが、ドッグランで初めて会うお友達とも、かなり遊べるようになってきました。


この柴わんこさん、とっても犬語が上手で

風愛ちゃん、大喜びで遊んでいましたよ。




少し経って、鈴の大好きなクララちゃんも来てくれました。


おっと、ピンクトリオですね。



クララちゃんのおもちゃを取り合いっこ遊びしています。




風愛ちゃんにとって、初めてのピンクの洋服。


いつも男の子に見られる風愛ですが、この服だと女の子に見えるかしら??


そして、すいらんのホテルのレストランでランチしました。


一時、休業していたのですが、今は復活。


お料理もおいしくなったと評判です。


ママたちがランチをしている間、テーブルの下では・・・。





はい、おりこうさんですね。



いやいや、退屈しているワンコが一頭。




ママに何か訴えています。

飽きないように、ガムを与えて・・・。


食べ終わってしばらくすると、寝てくれました。


まだカフェやレストランは、4回目だもんね。




そうそう、椿の花がたくさん落ちいていたので頭につけて撮影。

洋服とコーディネートしているみたいでしょ。





風愛ちゃんも頑張って撮ろうとしたけれど、まだじっとできなくて

断念しちゃいました。







楽しかったね。

また遊びに行こうね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


ドッグランに行った風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲か フード劣化の せい... | トップ | 初めての 旅に行きます さて... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つま)
2017-03-20 09:16:09
風愛ちゃん、ピンクお似合いですね~

鈴ちゃん、DLサイズだったのですね!
うちのぶうたと同じで、びっくりしました。
鈴ちゃん、もっと大きいかと想像していました。
鈴ちゃんは、胴が長いのではなくて、スリムなんですね!

ランで、犬語がわかるお友達、うれしいですね。
いつ来たら会えますか~?と、聞きたくなってしまう私です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。