雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

クリスマス シマシマ姉妹 撮影よ

2017-12-05 13:27:38 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日のブログで、優先順位についていろいろ悩んでいると書きましたが


私の優先順位では、やっぱり愛犬のことがかなり上位に入ってきます。

うちの鈴と風愛が幸せじゃないと

研究だって意味がない。


まずは、うちのワンコが幸せであること。

そんな感じですね。

まずはポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



というわけで、忙しいと言いながらも

数日前に千葉ポートタウンのペットスパイスに行ってきました。



室内ドッグランがあるペットスパイスさんなんですが

地下駐車場から、お店まではエレベーターや

他の店舗スペースもあるので、犬を歩かせるのがNGらしく

ぎゅうぎゅう詰めのカートですよ。




本当は、2頭入ると体重オーバーだけど

ちょっとの移動だから、我慢してもらっています。


室内ドッグランで遊んでいるシーンもいっぱい撮ったんですが

室内ということと、風愛ちゃんの動きが早くて

全部ブレブレ。


失敗フォトの連続でした。

残念。




でもここには、フォトスタジオブースが設けてあって


前回はハロウィンバージョンだったけれど

今回は、クリスマスバージョンになっていました。


ひと遊びして、落ち着いたころに


撮影しようと近づいてみると


「台の上は、10kg未満のワンちゃんでお願いします」と注意書きが

それなら、鈴を台の上、風愛を台の下でオスワリさせて

撮ろう・・・と思って、鈴を乗せてポーズを取らせているんですが・・・。





風愛ちゃんったら、ママが「オスワリ」を指示しているのに全然無視。

クリスマスの飾りが気になって仕方がないようす。

そしてやっと座った時には、鈴ちゃんが「待ちくたびれたので降ります」って。




台から降りて、遊びに行こうとした鈴ちゃんを呼び留めて

オスワリしている風愛ちゃんの横に…。


と思ったら、また風愛ちゃんがいない。




もちろん、鈴だけのショットだとラクラク撮れるんですけどね。


再び風愛ちゃんを呼びよせて

なんとか撮れたクリスマスツーショトがこちらです。




この日は、ふたりしてボーダー。

シマシマ姉妹です。



このあたりが来年のカレンダーになるのかな。



そろそろ家のツリーも飾らなくっちゃ。

風愛ちゃんの手の届かないところにね。










最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間ない… 優先順位を 整理... | トップ | 少しずつ 少しずつでも 慣... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2017-12-05 14:46:04
鈴ちゃんとふあちゃんのやりとりかわいい~です。ふあちゃん、演出ばっちりですね。

オンラインのレッスンの先生コーチが上手い人なんですが、終わらせることより、20%でも自分の知識にすることができればよいと、その20%が自分の本当にやりたいことへ近づけてくれるからって言っていました。

学校のほうももっと楽しめるようなスケジュールでやらせてもらえるといいですねぇ。私も興味のあるプロジェクトだけとかで入れてもらいたいけど、そんなに甘くないですよね。。。若いときにがんばって勉強しておくんだったとおもいました。でも、そのときは犬のことをやろうなんって考えてなかったし、人生分からないですね。
Unknown (mamehana)
2017-12-06 12:35:10
こういう場所が近くにあるのってよいですねぇ・・・
待ちくたびれたの鈴ちゃん、かわいいです!
どっちかが立ち上がってしまう、多頭あるあるかしら?
ふあちゃんがもう少しお姉さんになった、来年は上手に撮れるかしら^m^


Unknown (ひなまま)
2017-12-06 12:39:40
アハハ、ツーショットの前にそんなやりとりがあったなんて。風愛ちゃんはいろんなものが気になって仕方ないんでしょうね(笑)鈴ちゃんは安定の落ち着き。お姉さんぶり発揮ですね(笑)

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事