雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

温泉と 松坂牛を 堪能や!/三重・美杉の旅3

2012-04-25 12:06:37 | 愛犬と泊まった宿
長袖のTシャツ一枚でお散歩しても、汗ばんでしまい

思わず日影を捜してしまった風ママです。

いきなり夏日かよ!!とつっこみたくなる初夏のような風鈴地方です。

ママ!! そんなことより、旅行記の続きやろ?!

あっそうだったわ。

今回の旅行の宿泊先は、火の谷温泉 美杉リゾート icon

 その話の続きよね。

  風と鈴をクレートにインして、ファスナーを閉めて、パパとママは食事場所である

 美杉リゾートのANNEXに向かったのよ。

 コテージからは、歩いて2分ぐらいかな。

アタシは、行ってないからわかんないワン。

今回ママが予約したプランは、

【春得★わんちゃんと一緒にすごそ!】美し国ぷりっぷりの美杉卵で松阪牛すき焼き会席♪

 というやつよん。

 そう、夕食には「松阪牛すき焼き」が食べられるのよ。



食事場所は、ANNEXの客室が用意されていて

こちらもゆったりとした個室で、くつろげましたよ。

しっかりと「松坂牛」のうんちくと、提供されるお肉の識別番号や飼育者の名前まで

表示されていてビックリでした。

もちろん、お味の方は、ベリーデリシャス。

口の中でとろける感じなんですよ。

このサシが超旨い!!

風パパは「もっと喰いたい」と量が不満だったみたいだけど

そりゃーしかたがないわよね。



この他に、天麩羅や茶碗蒸なども出て来たけれど、

撮影するのをすっかり忘れちゃっていました。


そういえば、新婚当時の若かりし時に

伊勢を旅行した帰りに、松坂に寄ったんです。

その時、松坂牛がそんなに高級とは知らず、看板の案内につられて

「和田金」に入ってしまったことが。

いきなり、個室に案内され、和服の女性が「私このお部屋の担当の みえこと申します」

と挨拶にこられ、まだ20代の私は、どうしたらいいのかわからず、ビビリまくり。


さらに、メニューの値段を見てまたまたビックリ。

(財布に入っている額では足りない・・・。あっクレジットカードがあるから

 なんとかなるかぁ・・・と頭の中がぐるぐる)

一番安価なものを注文したけれど、緊張し過ぎて、味なんか思い出せないほどでした。

多分お店の方も場違いなカップルが入ってきたと思ったでしょうね。



今、熟年になった私たちなら、もういろんな経験もしているし

特に私は、高級料亭なんかの取材もしているので、全然動じないで

そんなシーンでも楽しめただろうけれど

あの頃の若かった私たちは、本当に初めての体験で、超緊張しちゃいました。


でも、今回は

しっかりと肉の味を楽しむことができましたワン。




午後5時半スタートの食事にしたので、食べ終わったのが7時頃。

そして、私たちは温泉へ。

貸切露天風呂というのもあったらしいけれど

うちは、別々に大浴場へ。

食事時間を早くしたおかげで、ちょうど温泉は7時からの食事の人たちが

出て行く頃で、脱衣所には、数名人がいたけれど

湯船の方は、だれもいない。


髪や身体を洗って、ふとみると脱衣所にも、お風呂の方にも誰もいない貸切状態!!


おおっ、これはチャンスと防水のスマホを持ってきて


撮っちゃいました。


他のお客さんがいたら、カメラを持っているだけで失礼だけど

誰もいないから・・・・。


とはいえ、なかは湯気がすごくて、露天の場所しか撮影できそうになかったです。

で、撮れたのかこんな感じ。



露天風呂もゆったりしていたし、なかにも4つお風呂が。

私は入らなかったけれど、サウナも完備。

脱衣所も広くて、くつろげる休憩スペースもあって、なかなか頑張っているなーと思いました。


老朽化しているところは、ところどころありますけれど・・・。


そして、私が服を着始めたぐらいに、次のお客さんたちが入ってきました。

多分、6時か6時半に食事スタートをして人たちなんでしょうね。



やはり、5時半スタートの食事は、かなり早いけれど

そのおかげて、他のお客さんたちとお風呂の時間が重ならなくって

なんとなくラッキーでした。



さて、風パパと合流して、風鈴が待っているコテージへ。

おふたりさんは、いい子で待っていてくれるかしら?

旅の疲れもあるし、お昼寝もしていないから、きっとぐっすり寝ているはずだけど・・・・。



パパ、ママおかえりなさい。

風ちゃんも鈴ちゃんも寝ていたのね。

はい。ぐっすり寝てました。

 で、すっかり元気になったよ。

俺は、畳でゴロ寝でテレビ。

パパ、畳は2帖だけたから、みんなでゴロ寝するには、狭いワン。

ねぇねぇ、みんなで2階に行こうよ。

   あっちはひろびろよ。

そうか、じゃあみんなで2階に行こうか!!



キャー、風ちゃん鈴ちゃん

 フラッシュたくと、目が光るわぁ。

 タペタムという目の中の、反射板が光っているんだけど

 風ちゃんは、黄色に光ってる

 鈴ちゃんは、ブルーかグリーンに光るのね!!初めて知ったわ。

わぁ、広いしうれしいワン。遊ぼうよ!! 遊ぼうよ!!

鈴ちゃん、元気いっぱいね。

  旅先の宿で、おうち同様、いやいやおうち以上に楽しんでいる鈴ちゃんが

  見られるなんて、ママ幸せだわ。



ママ!!

笑ってないで、助けてよ!!

鈴から、俺を守ってよ。



風兄ちゃん、逃がさないわよん!!






こんな感じで、旅の夜は更けて行きました。

で、私たちはフィギュアスケートの団体戦をテレビで見ながら

風ちゃんをパパとママの間にこさせ、鈴ちゃんの攻撃からカード。


そして、鈴ちゃんは持参したおもちゃで、モッテキテ遊びを楽しんでもらいました。



まさか、旅先でおもちゃが必要になるなんて、思ってもみなかった。

鈴が、初めての場所で、おもちゃで遊べるほど、気持ちに余裕があって楽しんでくれるとは…。

お散歩リュックの中に、いくつかオモチャを入れておいて正解でした。


部屋が広いから、跳ね回るタマゴちゃんを追いかけて、かなり遊んでいましたよ。



でも、夜はまだまだ長いのでした。

つづく…


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


旅先のお部屋でいっぱい遊んだ鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
それにしても、ヘタレな風ちゃん。そんな風の応援もよろしくお願いします。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の宿 ログコテージの 居... | トップ | 雨の中 夜更けに散歩 ちと... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラロンピッ)
2012-04-25 12:22:33
ご無沙汰してます。
肉のにほいにつられて
やってきちゃいました(汗)
写真見てるだけで意識が
遠のきました。
風ちゃん、鈴ちゃんもしっかり
お留守番できておりこうさん。
松坂牛のご褒美は?(笑)
Unknown (BOSS母)
2012-04-25 18:35:02
ちょっとお友達が入院したりしていたので
読み逃げ ポチ逃げでした~!

お宿 素敵ですね。
お風呂も良いです!
ゆっくり出来る脱衣場って 少ないですよね。
それに お肉~ 個室で準備してくれるなんて~

鈴ちゃん どんどん成長していますね
嬉しいですね~!
オ・オ・お肉!! (茶々ママ)
2012-04-26 07:02:30
なんと美味しそうな・・(ゆだれが出てしまいそう)霜降り!とろけそう・・
食べるの大好きな私にはたまりません^^
その上に大好きな露天風呂^^
温泉が回りに沢山出るので、冬場露天巡りをするほど大好きなんです^^
これで一杯有ったら^^
お肉と露天風呂で風ちゃん鈴ちゃんごめんなさい^^そっちに目が・・・
Unknown (oregonian)
2012-04-26 07:57:25
松坂牛おいしそ~!
これはかなり上等なお肉ですね。
我が家はGWにアンジーと長野に行って来ます。
旅のご様子、参考にさせて頂きます!
Unknown (こもしば)
2012-04-26 10:00:28
鈴ちゃんのビーム写真が笑える^^

お料理、美味しそうですね~。
風ちゃん・鈴ちゃんはお留守番してくれるからいいですね。
ウチのこももは知らない場所ではお留守番出来ないから(吠えちゃうの)
食事も一緒に連れて行けるか、お部屋で食べることの出来る宿でないとダメなんです。
仕方なしに、一人ずつ交代で食事に行ったりした事もあります。
サラロンピッさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2012-04-26 19:11:30
サラロンピッさん
やっぱり、松坂牛は、王者の貫禄がある
お味でしたよん。

えー<<風鈴にご褒美。

それは、広いログハウスでの遊びかしら?!

あっ、でもいつものドッグフードにおいしそうなレトルトをかけてあげましたよん。
BOSS母さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2012-04-26 19:13:57
BOSS母さん
お部屋でのお留守番が
今回ネックだったんですが

この時は、ぐっすり寝てくれたようで
食事も温泉も、気兼ねなくゆっくり楽しみました。

そろそろ鈴も旅慣れワンコかしら?!

ポチっとサンキューでーす。
茶々ママさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2012-04-26 19:15:37
茶々ママさん
ログコテージに、温泉、松坂牛。

なかなか贅沢しちゃいました。

でも今度は、晴れている時にまた来てみたいです。
oregonianさん、コメントありがとうございました。 (風ママ)
2012-04-26 19:17:42
oregonianさん
わぁ、GWに長野ですか?

いいですねー。

長野には、比較的ワンコOKの施設が多かったはず。

アンジーちゃんと楽しんできてくださーい。

私は、夏頃行きたいけれど・・・。
こもしばさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2012-04-26 22:42:21
こもしばさん
鈴ちゃんビーム、偶然撮れました。

面白いでしょ。


ログコテージだと、吠えても、周りに聞こえない感じですよね。


でも、心配ですよね。

コメントを投稿

愛犬と泊まった宿」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。