雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬、6歳の鈴(りん)とジュニアの風愛(ふあ)の毎日を五・七・五で綴ります。天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

風愛ちゃんを 泳げる犬に する作戦/箱根プチ旅行2

2017-07-08 09:58:07 | 愛犬との旅行
もうすっかり夏の暑さですね。

なんとなく、昨年よりもかなり今年は暑い感じがします。


昨日は68人の方からポチっと押していただきました。

ありがとうございます。


箱根の日帰り旅行に行ってきた鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



さて、箱根プチ旅行話の続きです。


強羅公園は、バラ園があるんですよ。


見ごろは6月なので、もう終盤ですが

まだ蕾のあるバラもありましたよ。




歩いているだけでいい香りがして、雨が時おりパラつきましたが

過ごしやすい気温で良かったですよ。




この公園は、海外からの観光客もいっぱいいて

外国人の子供さんに声をかけられたけれど・・

(多分、犬を触りたいと言ってたのかな?)、言葉がわからなくて

そのままスルーしちゃいました。


ごめんなさい。



パパがビデオ係で、私が風愛と鈴の二頭引きをしていて


風愛がたくさんの観光客にキョドていたので、正直余裕がなかったんです。





こういう人の多い観光施設は、風愛にとって社会経験になるけれど

刺激が強すぎると逆効果だもんね。



続いて向かったのは、以前訪れたことのある

恩賜箱根公園





こちらは、公園自体がとても広いので、散策中に出会う人もそれほど多くありませんでした。


なのでロングリードにして散策。


アップダウンの多い散策道ですが、鈴ちゃんはこういうところの方が楽しいみたいで

かなりルンルンでした。





そういえば、前回ここに来たのは、2年半前。

風ちゃんが13歳の時ですね。

老犬ながら、いっしょに歩いてくれたことを覚えています。


その時の記事がこちら「富士を見る 風鈴のいる 秋の旅」です。


そっかー、前回は富士山がキレイに見えたんだ。


だけど今回は雨模様の天気だったので、富士山は全く見えませんでした。




そして、旅のラストに向かったのは、芦ノ湖の湖尻エリア。



もちろん、恩師箱根公園も芦ノ湖に面しているんですが、湖に入れる浜部分がほとんどなかったので

以前、風ちゃんともいっしょにいった浜のあるところへ移動しました。



風愛ちゃんは、まだ泳いだことがないけれど


風ちゃんのように泳げる犬にしたいと企んでいる私たち。


少しでも水に慣れさせたいという思いから、ワザと浜を選びました。





さて、風愛ちゃんは、泳げる犬になるのでしょうか??





最初は、足をつけるだけが精いっぱいだっ風愛ちゃん。


だけど枝が好きで、枝をなげてモッテコイ遊びをしているうちに

少しずつ、少しずつ、深いところへも自ら入っていくようになりました。






そんな風愛ちゃんの変化を動画でまとめました。


最初は足だけしか水に入れなかったけれど・・・・

だんだんと・・・・・。



生後9カ月雑種犬風愛ちゃんを泳げる犬にしよう作戦



ちょっとだけだったけれど、泳いでくれたように見えました。


その姿が風ちゃんと重なって、パパったら大喜びでしたね。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


風愛ちゃんもこれでまたひとつ成長したかしら?
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮮やかな ピンクはバラの ... | トップ | エンドレス?! 子犬と遊び... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびママ)
2017-07-08 10:49:03
たしかに、泳いでますね。
風愛ちゃん、最高です。
やっぱり風ちゃんに重なって見えますよ。
水を怖がらなければ夏の遊びに幅が出ますよね。過ごしやすい季節で正解でしたね。
箱根は渋滞だったり平地が少ないことから近いのになかなか行きません。
そのくせ小さいころから何度も行っているせいで全部知っている気になっていますが、実は新しいところは知らないところも多いです。
風愛ちゃん、鈴ちゃんの行くところを興味をもって見ています。
勉強になります。ありがとうございます。
Unknown (mamehana)
2017-07-08 12:03:14
こうした地道な努力が泳げるふあちゃんを作るんですね( ´艸`)
日帰りとはいえ満喫ですね
Unknown (Coco)
2017-07-08 13:37:55
ふあちゃん、初泳ぎおめでとう~。

一緒に泳げるところがあるとドンドン上達しそうですね。

ココは泳げるようになったけど、泳ぎだけを楽しむために水に入るってことは何ですよね。庭で小さいプールを試してみようかなぁと考えているところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL