雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

親子して なんで骨折 気をつけて!!

2016-12-01 14:37:02 | 風・鈴・風愛のカレンダー
風パパが転んで、痛いというので

今朝病院へ送って行きました。

骨折していたという連絡があり、病院までお迎えに・・・・。


昨日は、86人の方から応援のポチっとを押していただきました。

ありがとうございます。


波乱の多い我が家で困ってしまいます。
できれば応援のポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


今日から12月。

ということでトップフォトは、昨年12月に撮影したショットでの風鈴カレンダーです。

風鈴そろってのラストクリスマスでしたね。


撮影しておいて本当によかったと思います。



昨日は、晴れたので鈴ちゃんをすいらんのドッグランに連れていきました。

以前は、週3日ドッグランに連れて行く時もあったのに

最近は、週に1度が精いっぱいという感じ。

鈴もストレスが溜まっていたのか

思いっきり走り回っていました。




そして、昨日は鈴のホワイトバージョンのような
白いジュニア世代のわんこさんと出会いました。





警戒心が強そうなところも体型も鈴によく似ていて

慣れてくると尻尾フリフリで遊んで、時おりパンチも出ていて

とても親近感がわきました。





そして、昨日はランチもすいらんで。

実は最近のすいらんのレストランは、以前よりもおいしくなったんです。


昨日私は、パスタをオーダーしたんですが

よかったですよ。




レストランでは、いつものおとなしい鈴ちゃんです。






帰宅後、お義母さんの病院に行くと

もう病室には車イスの姿がなく

ウォーカーフリーという立って歩くための歩行器が置かれていました。


もう車イスは卒業したみたいです。



順調、順調と思っていたら

風パパがやっちゃいました。


痩せなきゃいけないと思ったようで、ランニングに出かけていたんですが

泉谷公園の森の中で転んでしまったと。


痛い、痛いと。

病院に連れいこうかと聞いたら、「多分打ち身だから様子を見る」とパパ。



しかし、今朝になって痛みが倍増したということで、病院へ。

手足は大丈夫だったみたいですが、転んだ時の打ちどころが悪くて

肋骨を骨折していて安静だと言われたそうです。



骨折したお母さんが順調に治りかけている時に
今度は、夫の方が・・・・。


親子して骨折しやすいタイプなのかしら。



本当に気をつけてほしいですわ。





「パパの骨折は、大変だろうけれど、昨日のつづきはどうなったの??」

そんな声が聞こえてきそうですね。


これは、骨折する前の話になるのですが

日曜日の譲渡会のことを風パパに伝えると


「そんなん日曜日まで会えないなんて、我慢できない」と風パパ。


「日時は、向こうの都合に合わせるから、
 それまでにお見合いできないか、聞いてほしい」というんです。


確かに、たくさんの人が集まる譲渡会には、車もいっぱい来るだろうし
初めての慣れない環境で、人も車も多いところだと鈴は緊張して、
子犬との相性をみることもできないかも。

それより、静かで落ち着けるところで
じっくり観察してみたい。

そう思って、譲渡会までに落ち着いた環境で会うことはできないでしょうか?

と、メールを打ちました。




すると茨城県の取手まで来ていただければとある日時を指定してしてくださいました。

それを夫に伝えると「行くってすぐにメールしろ」と。



そしてお見合いの日程が決まったのです。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2016-12-01 17:45:32
肋骨は折れやすいって言いますから・・・
手足ではなくて不幸中の幸いです。

お見合い・・・あれよあれよと進んでますね。
日曜まで待てないということは、これは後追い記事ですでにお見合い済なのかしら。
日曜に手続済ませたら、正式譲渡になるのかしら?
すでに、おうちでトライアル中なのかしら^m^

パパさんの逸る気持ちがコケにつながった^m^

ぽちっ×2
mamehanaさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2016-12-22 18:15:06
mamehanaさん
今回は、トライアルなし
速攻決断でした。
迷うことがなかったから。
きっと鈴なら大丈夫だと思ったんです。

コメントを投稿