雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬、6歳の鈴(りん)と子犬の風愛(ふあ)の毎日を五・七・五で綴ります。天に旅立った風(ふう)の思い出写真も公開中。

ほらそこで またも道草 食っている…

2017-05-17 09:58:33 | 生後6カ月半~
昨日は82人の方から、応援のポチっとを押していただき

とてもうれしかったです。

今日も風愛と鈴にポチっをよろしくお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



愛犬との蜜な時間をとっていますか??


愛犬の心の栄養、足りてますか??


自分が忙しくなると、ついついそこまで気がまわらなくて

私なんて「時々、ドッグランにさえ連れて行けば、それで足りる」と思っていた節が

どこかにあったような気がします。


でも、一昨日

ドッグランに行かなかったのに、一日いっしょにいて、サーチゲームをして遊んで

超ゴキゲンだった鈴ちゃんを見て


場所じゃない。

私といっしょに一対一で何かをやる「密」な時間。

いやいや隙間なく詰まっている「密」ではなく、

甘く楽しくおいしいハニーの「蜜」な時間の方かしら??


そういうおいしい時間が愛犬の心のごちそうになるのでは??

と感じました。


その子だけを見て、いっしょに楽しく遊び、いっぱい褒める時間。


それが鈴にとって必要な心の栄養源かもと・・・。


こういう時間も大切にしなくちゃと思いました。





もちろん、ドッグランも行くけどね。












昨日は、朝からパパがお仕事で東京へ。

ということで、久々に私が鈴と風愛の二頭引きでお散歩をしました。



パパが忙しい時は、時々私が一頭ずつ散歩をすることもあるけれど


昨日は、たまには二頭引きでお散歩もしておかないと、必要になった時に困る・・と

思って、黄色いリードでレッツゴー。



そうこのリードは、風ちゃんの想い出いっぱいのリードです。






風鈴コンビで二頭引き散歩していた頃は、ママの左側に風鈴がちゃんと並んでお散歩していたと

記憶しているんですが



今の風愛ちゃんは、まだまだそれは無理っぽくて。


鈴は、左横についてくれるのですが

それで散歩すると風愛がすぐに鈴ちゃんの首輪をやリードカミカミ。



鈴のリードが緩んでいるとすぐにそれで遊んじゃうので

なので、ワザと鈴を前に歩かせるようにして、鈴のリードが風愛の目の前にこないように

工夫してのお散歩になりました。






すると鈴のリードには、絡まなくなったのですが


すぐに立ち止まって、道草をくったり

小鳥や蝶々を追いかけたり・・・・。



自由奔放犬街道まっしぐらの風愛ちゃんです。




そのうちちゃんと教えなくっちゃ、と思いつつ…。


この笑顔を見たら、許しちゃうけどね。




鈴ちゃんもね。





我が家の道に面した花壇のガザニアが咲き始めました。

どうやら風愛ちゃん、咲いた花が気になるみたい。


ガザニアの花を入念にクンクンしていました。




うちの花壇やから、入ってええけど


よその花壇はあかんでー。





さて、話は変わって


私はYouTubeに「忍者犬 風」シリーズをはじめて、風ちゃんがいたころから


たくさんの動画をアップしてきました。


「yamanouefuu」という名前でずっと長年アップしていたのです。

https://www.youtube.com/user/yamanouefuu


それが少し前から、ここに動画をアップできなくなってしまいました。


どうやら、私がGmailなどのアカウントといっしょに

Google+に統合してしまったみたいで、動画をアップロードしても別のところにアップされて

今までの「yamanouefuu」にアップされません。


あー、困った。

https://www.youtube.com/user/yamanouefuuでチャンネル登録してくださっている方がもいるのに。


どないしたら、今までのIDでアップできるのか

調べているうちに夜も更けて


結局、統合して二週間以内なら解除できたかもしれないけれど

「無理ちゃうか?」という結論に。


そんなん本当に困るわぁ。


どなたか良い方法をご存じの方は教えてください。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつになく 超ゴキゲンの ... | トップ | 体重の 10kgの壁 やはりある… »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-05-17 12:42:21
うちは9歳になってもあっちちょろちょろ、こっちちょろちょろフリーダムです。
お散歩は楽しいと思ってもらいたくてそうしてきましたが、同じような鈴ちゃんがちゃんと左で歩けるんですし、甘やかし過ぎたのかもです。
それにしても、二人の笑顔、素敵ですね(^o^)

ぽちっ×2

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL