雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬、6歳の鈴(りん)と子犬の風愛(ふあ)の毎日を五・七・五で綴ります。天に旅立った風(ふう)の思い出写真も公開中。

乗り切れよ ママは怒涛の 3日間

2017-06-17 18:07:01 | 【番外編】
こんな時間の更新になってしまいました。


昨日は73人の方からポチっと押していただきました。
感謝しています。




今日もぜひともポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




今日は朝から仕事があって、起きて身支度して、鈴の散歩をして

続いて風愛の散歩をしたら、出かける時間ギリギリになってしまって・・・・


朝にブログの更新ができませんでした。


今日は予定が3本入っていて、結局お昼ご飯を食べるヒマもなく

さっきやっと帰宅して、パソコンに向かってこのブログを更新しています。






帰宅すると、風愛ちゃんと鈴ちゃんセットでのお留守番だったのですが

家の中がぐちゃぐちゃ。



その写真は、また後日アップしますが、えらいことになっていました。


ショックだったのは、クレートについているベルト部分のブラスチックのバックルが

原型をとどめないボト、ぐちゃぐちゃに噛まれていたこと。



まぁ、犯人は十中八九風愛ちゃんでしょうけど・・・・・。


私がいる時は、朝のお散歩を終えて、ご飯を食べたら

日中はお昼寝していることが多いんですけれどね。



私が想像するに、風愛は、鈴に遊びをねだったけれど

鈴は、クレートに入って「私は昼寝します」モード。


で、全然遊んでもらえないので、クレートの外側についているベルトのバックルをカミカミした。




そんな感じがします。





さて、写真は朝の散歩の時の風愛たん。


最近は、おやつがもらえると思ってか、歩きながら私の顔を見ることが随分増えました。



こんなところも風ちゃん似??


鈴は、未だにお散歩中は、あんまり見てくれないんですよね。


ヒールでオスワリした後は、「ドヤッ」ってドヤ顔で見上げるんですけれど

歩いている最中には、それほど見てくれないんです。






こちらの鈴は、登校の小学生たちを見ています。



最近は、まず風愛ちゃんをクレートで待機させ

鈴ちゃんとの散歩を先に行くようにしています。



前にも書いたように、朝7時半~8時が小学生の登校時間のピーク。

鈴の散歩は、その時間にさしかかっても、対して問題はないのですが


風愛の場合は、まだ刺激が強すぎるのか、リードを引っ張りまくって、トリーツも食べられないし


まっすぐ歩けないんです。


そんな状態だと風愛ちゃんの膝にも負担がかかりそう。


なので、風愛ちゃんの散歩は、鈴の散歩が終わってからの8時過ぎから行ってます。



泉谷公園の入り口付近で風愛ちゃんが何かを見つけました。



んん。ヤマモモみたいですね。




そんな風愛ちゃんですが、脚が上がるぐらいの脱臼はほぼ見られなくなりました。


2週間前は、こんな感じで後ろ足を伸ばして寝ただけで外れていなのに




今は、この姿で寝た後でも、普通に歩いています。




だけどまだ「あれ?ちょっと歩き方がおかしい。脱臼しているのかな?」と思うようなシーンはあります。




それでも、以前のような完全に外れている感じの時は、ここ数日見かけていないので

いい傾向でありますように・・・と願っています。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


実は、明日は7時40分に家を出て、終日わんこのお勉強です。

あっ、風愛と鈴は、パパとお留守番です。

そして帰宅したら、鈴のシャンプー。


明後日は、朝からリフォームの打ち合わせ。そしてアニマルセラピーのボランティア。


その後すぐに、登録の確認で千葉市の職員さんが来るといえ、かなり予定がいっぱいで

ブログの更新ができないかもしれません。



ブログがアップされていなかったら、

忙しいんだなーと思ってくださいませ。



【風愛の脱臼日記】
●6月16日
足が上がるような脱臼の気配なし。お散歩中も後ろ足を拭くのも問題なし。

●6月17日
足が上がるような脱臼の気配なし。しかし、時々歩き方が怪しい時がある。
※17時、鍼・カイロを施術

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お散歩の 楽しみ今は 匂い... | トップ | 治ったか? 思った途端に 脱... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-06-17 19:19:07
お疲れさまでした。
明日もお勉強・・・
学業も仕事も、頭が下がります。

膝蓋骨、脱臼癖がなくなってきたのほ良い傾向ですね。
安静効果でしょうか。

でも、お留守番&安静で発散がそこに行きましたか!
それはそれは・・・

ぽちっ×2
Unknown (つま)
2017-06-19 08:54:38
ママの元気の素は、鈴ちゃんパワーと
風愛ちゃんの笑顔ですね。
ママさん、応援してます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。