雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

気が付けば 明日が風の 命日や

2017-07-01 11:21:03 | 心の中で生きる風ちゃん

一年前の今日は、風ちゃんまた生きていました。

でも、あれだけシリンジで与えていたウエットフードを

一日3食ちゃんと食べていたのに、全くうけつけなくなったのが

1年前の今日ですね。


これがラストの風鈴カレンダーです。

あっ。

海の日に色をつけるのを忘れていたわ。

今は、まだ大阪でスマホからの更新。

千葉に戻ったら、カレンダーの色も直しますね。



風ちゃんは、私にとって運命のわんこ。

今日と命日の明日は、どっぷりと風ちゃんに浸りたいと思っています。



私は、風ちゃんを心底信頼していました。


なので、風ちゃんが吠えたり、不可解な行動をした時は、

何か理由があるのだろうと、考えたり

調べたり。



それで、犬という種族のこどが、かなりわかりました。

風ちゃんは、素晴らしい私の先生でした。



風ちゃんと出会ったから、今の私がある。

感謝しても、しきれないぐらい感謝です。


今もお空から見守ってくれているのかしら?


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめんやで 今日のブログは... | トップ | 風ちゃんの ジュニア写真は... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-07-01 18:23:30
見ていてくれると思います。
運命のわんこに会えた幸せですね。

それにしても、もう1年なんですね。
早いものです。

ぽちっ×2
Unknown (ひなまま)
2017-07-02 11:22:58
私にとっても、ワンコはいろんなことを教えてくれる存在です。ワンコの生き方を見ていると、学ぶこと、癒されることも多くあります。だからこそ、亡くなってしまったコのことをたっぷり思い出せる時間も大切だと思います。
初めまして (マリコ)
2017-07-02 12:04:44
風という名前に導かれてこちらに来ました。
我が家でも3代に渡り雑種犬を飼っていますが、先代の名前が風子でした。
ポチたま会さん出身でした。
風ちゃん、とても聡明なワンちゃんだったのですね。
GCT認定のことを初めて知りました。
我が家の風子にも受けさせてみたかったです。
今はちばわん出身のあかりと暮らしています。
あかりは天真爛漫な雑種犬です。
またゆっくり遊びに来ます。

コメントを投稿

心の中で生きる風ちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。