雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬、6歳の鈴(りん)とジュニアの風愛(ふあ)の毎日を五・七・五で綴ります。天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

この時期に ギックリ腰は 辛いだす

2017-08-09 10:36:12 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


←すみませんが両方押してください→

最近、ずっと腰が痛かったのだけれど

昨夕とうとう、ギックリ腰がきてしまいました。

今は、ロキソニンはっぷをしてコルセットをして

安静にしていますが、座ると痛い。

立つ時、痛い。


起き上がるのも痛い。


立っている方が、まだマシとしいう感じです。

このブログも立った状態で打っていますが長時間はつらいですね。


今日、締め切りの原稿もあるし

それはなんとか書き上げないと・・・と思っています。




さて、昨日の新居の話の続きです。

愛犬のための滑り止めコーティングで、テカテカになったフローリング。

たしかに、ただの床面よりかは、かなり滑りにくくなっています。


ちょうどマニキュアを塗っているのと同じ感じですね。

爪のように床を保護し、触った感じも少ししっとりしている。


光っているので、ツルツルに見えますが、実際はしっとりした床になった感じです。

人間にとっても滑りにくい気がしますね。


ただし、鈴はフローリングは滑るという先入観があるので、やっぱり嫌がっている感じ。





ラグ敷の上がやっぱり安心みたいです。


私自身は、ラグがあるとゴロゴロできるので良いのですが・・・・。




さて、新居では私の仕事部屋兼研究室を一部屋もらえることになりました。

うれしいです。


そこで、たくさんの書物を収納するための棚を購入
ディノスの通販で購入したのですが有料での「組みたて設置」サービスをお願いしました。


それが正解でしたね。

こんな感じになりました。




これを自分で組み立てるなんて、まず無理で

業者に若い男性が2名で一時間半ぐらいで、組み立ててくださいました。





これは大変良かったのですが、もう一つ通販で買ったものが。

それは仕事用のデスクです。

それは、ディノスじゃないところで注文したので、組みたてサービスがありませんでした。

机くらい私でも組みたてられるかなーと

安易に思ったのが大まがいでした。


パソコンが2台おけるような広いものを選んだのですが

玄関まで配達してもらったけれど

そのパーツを2階の仕事部屋に運ぶのも、一苦労。


それぞれの板が超重いのです。

梱包のまま運ぶことができず、パーツを小分けにして持ってあがりましたが

それでも天板などは、かなりの重量。

これがキックリ腰の原因になったのかもしれません。




結局、一人では組みたてられないことがわかり、

パーツを2階の部屋にいれるところで断念。





腰が治ってから、パパに手伝ってもらって作ることにしました。



やはり通販だと、サイズが書いてあっても、届いたら思っていたものと違うということが

ありますよね。


あー、失敗したなーと思っちゃいました。



今は、ギックリ腰を早く治さないと・・・です。

雑種犬風愛ちゃん。何の練習??





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーティング やはり鈴には... | トップ | 暑気あたり? 腰痛頭痛 ヘロ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-08-09 12:36:28
腰はつらいですよね。
何度も経験してるからよく分かります。
フローリングに寝ていたい、ですよね。
無理すると、後々きますから、焦るけど、我慢してくださいね、お大事に。

フローリングのコーティング素材、なるほど。
うちのとは根本的に違うんですね。
鈴ちゃん、徐々に慣れてくれないかしら?
中途半端に敷物敷くと、それごと滑りそうです。

風愛ちゃん、泳ぎの練習かしら^m^
ぽちっ×2

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL