雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬、6歳の鈴(りん)とジュニアの風愛(ふあ)の毎日を五・七・五で綴ります。天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

熱中症 おでかけワンコ 気をつけて

2017-07-27 09:42:31 | 愛犬とのおでかけスポット

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

不安定な天候で、ゲリラ豪雨だったり、猛暑だったり


ワンコには、キツい気候ですねー。


写真は、少し前のものですが


千葉で暮らし始めて

夏でもやっぱり、ドッグランへ連れていくのが当たり前になっている我が家。







暑くないのかって??


そりゃ暑いです。

でも、木陰で風が吹くと、まだまだ十分遊べます。






もちろん、暑さ対策として、首のバンダナの中には保冷剤。




鈴の服は濡らしてかたく絞っていて、気化熱で少しでも涼しくなるようにしています。




お水にも持参した氷を数個入れていたり

いろいろとみんな工夫しています。



それでも、走り回った後は、はぁはぁ。








ここは、バンガードのドッグランで貸し切り予約で80分間無料で遊べます。


なので80分間は遊ぶのですが、その後そのまま車だと暑いので


受付兼ショップスペースは、冷房が入っているので

そこにいったん入って、クールダウン。



ここで出ていた舌が落ち着くまで待つんです。





そして、わんこたちの熱されたカラダが冷えてから、車で帰ります。




やっぱり夏は、こういうクールダウンできる

ワンコも入れる冷房のところが近くにある方が安心ですよね。




みなさんのワンちゃんも、熱中症には気をつけてくださいね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

しっぽさん、風愛は、茨城のポチたま会出身、
鈴は、大阪のリスタート出身です。
左のそれぞれのプロフィールのところにリンクがありますよん。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運命の 糸を運んだ わんこさん | トップ | おでかけは 車の横で スタ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-07-27 12:24:34
ラン後のクールダウン・・・優しい心遣いですね。
台風の影響もありそうだし、酷暑も困りますが、ほどほどにこの季節らしい天気だとよいのですが。
ぽちっ×2
Unknown (つま)
2017-07-28 08:52:20
木陰のあるドッグラン、いいですね~
暑さに強いと思っていたぶうたも、バテるようになりました。

クールダウン中のワンコの皆さん、
ワゴンに乗ってるみたいで、かわいいですね。きっと吸い寄せられます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL