雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬、6歳の鈴(りん)とジュニアの風愛(ふあ)の毎日を五・七・五で綴ります。天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

ふありんの 笑顔全開 見たくって…

2017-05-30 14:48:32 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は73人の方から、応援のポチっを押していただけて

ハッピーでございます。

きょうもぜひとも、風愛と鈴にポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


愛する風愛と鈴のもとにママが帰ってきましたよー。


ということで、わんこたちのストレス発散と、ママの癒しのために

早速、ドッグランへ行ってきました。



いつものすいらんでーす。



やっぱりここが鈴のイチバンのお気に入りで、みんな活動的になれるから。


受付をすると、ワンデーパスのカードを首にかけるんですが、前回が18日の利用だったので

10日以上ぶりのすいらんです。


我が家のお庭でも追いかけっこをする鈴と風愛ですが

この広さだと思いっきり走れて楽しさ倍増ですね。




他のランでは、休憩することが多い鈴ちゃんもここではノリノリ!!

風愛ちゃんに負けていません。




クララちゃんをはじめ、柴わんこのタロウくんやムギちゃんもいて

ゴキゲンの風愛ちゃん。



クララちゃんと風愛ちゃんは、枝のかじりっこをいっしょによくやるんですよ。



日向は暑いので、なるべく樹木があって影が多い広場を選びました。



動きが速くて、写真ではブレブレになっちゃうことが多いので動画を撮りました。


柴わんこが大・中・小??



いえいえ、一番でかいのが雑種犬の風愛ちゃんです。

そして、一番若いのも風愛ちゃん。生後8カ月ですもん。



ドッグランラン楽しいな。雑種犬鈴&風愛



普段は、あまり走ることがないというタロウちゃんも、ここに来ると

楽しさのスイッチが入るのか、よく走るので飼い主さんも大喜び。



これだけみんな遊んでくれたら、遠くからでもドッグランに来る価値がありますよね。

って、我が家がイチバン近いんですけれどね。


朝から遊んで、ママたちはすいらんのレストランでランチをしました。


最初はひとりだけ落ち着かなかった風愛ちゃんも、しばらくすると

この状態に・・・・・。




ママの食事中は、寝て待つ・・が当たり前になってくれたらいいな。


ランチの後、もう少し遊びました。


今度は、一番奥にある、他のランからは見えない場所にある

秘密っぽい広場。


でも、ここに小山があるんですが、穴があって

その奥からヘビが出ることがあるという・・・・。


なのでその穴に入らないように、リュックでふさいでいたんですが・・・・・。





りんちゃん、ヤメてー!!入らないで・・・。


慌てて鈴を引っ張りだしました。




帰宅して鈴と風愛の楽しそうな姿を見られて、ママの癒しになりました。


こういう時間がリフレッシュには、必要ですね。



さぁこれから、いろいろ頑張るぞー!!




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考えよう 今できること 優先を | トップ | 風愛の膝 悪化している? 病院へ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2017-05-30 23:32:58
丘もあって緑も多くって楽しそうなランですねぇ~。

絡みが少なくって、かけっこで遊んでいてみんな楽しそうでいい感じ。

ふあちゃんもよい友達が沢山できてよかったですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL