雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

暑すぎて コスモスどころ ちゃいまっせ

2017-10-11 10:45:07 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は秋晴れの気持ちのいい日。

そろそろコスモスも満開かも・・・・。

と思って、富田さとにわ耕園(千葉市富田都市農業交流センター)に行ってきました。


まずは、ポチポチっとお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



車に風愛と鈴を乗せて、目的地に近づいてくると

車道の両側にもカラフルなコスモスがたくさん咲いていて、期待大。


到着すると芝桜のエリアには、キバナコスモス畑と、白を中心としたコスモス畑がありましたがやや小ぶりな感じ。


アゲアゲしっぽのおふたりさんです。


まずは、キバナコスモス畑の前で撮影しようと、

鈴ちゃんと風愛ちゃんに座ってほしい場所を指示しました。





わかってくれている鈴ちゃんはそこに座って撮影するまで

待ってくれるんですが

自由奔放な風愛お嬢様は、一瞬座ってもバッタに夢中で全然ママを見てくれません。


鈴ちゃんは、ずっと同じポーズで待っていてくれるのにね。


何かに興味を惹かれるとオヤツを鼻に近づけても、誘導されない風愛ちゃんなのです。





鈴に着せている洋服は、虫よけ効果が期待されていると書いてあったもの。

こんなに暑くなると思わずにこの服にしたんだけれど、
ちょっと失敗だったかなと思いました。

でも脱がせたら、黒い毛はもっと熱くなるし…ね。






やっと風愛ちゃんがオスワリしてくれて撮れた一枚です。




そこから第二駐車場方面にいくと、その向こうにキバナコスモス畑と

ピンク系のコスモスらしい色合いのゾーンが広がっていました。






よっしゃ、かわいいふわりんショットを撮ってやるぞー。

という意気込みでいったのですが、コスモス畑の付近は木陰もなく

炎天下で、昨日は10月にしては異常と思える暑さで、たまらん状態に。


影に入ると少しは、マシなのですが、暑くてわんこの舌はデロデロっと出て

ハァハァ。








どの写真も、舌自慢のようになっちゃいました。






いいローケーションなんで、素敵なショットをたくさん撮りたいと思ったけれど

私も汗だくで、鈴も風愛もハァハァが止まらなくなったので、退散しましたわ。





青空もとってもキレイで写真映えしそうだったんですけどね。


また日を改めて撮影にこれたらいいけれど

明日から雨が続くみたいなので、どうなることやらです。





まぁ、こういうのもひとつの想い出になるかもですね。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛犬は 我が家の自覚 いつ... | トップ | 盗み食い キッチン台も 届... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-10-11 12:29:43
ほんと、昼間は暑いですよね。
遮れないとちょっとしんどかったですね。

でもとぉってもきれいなコスモスとおふたりさん^m^
鈴ちゃんも最初はまったくでしたから、ふあちゃんもそのうちフォトジェニックすよん^m^

ぽちっ×2
mamehanaさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2017-10-12 16:55:46
mamehanaさん
青空も花もめっちゃよかったんですけれどね。
暑さだけがネックでした。
また義母さんを誘って行ってみようと思います。

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。