雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

吠えまくり… 分離不安ね 鈴ちゃんに?

2017-10-22 07:40:13 | 心の中で生きる風ちゃん
台風ですね。

ふありん地方も、朝から豪雨で散歩はおろか
選挙にも行けるかどうか、わからないぐらい

外から、すごい雨音が響いています。


まずは、ポチポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


一昨日、鈴ちゃんと小学校に動物介在教育のボランティア活動に行ってきました。


鈴ちゃんも私も、小学校での活動にも、少しずつ慣れてきた感じで

子どもたちを笑顔にしてきましたよ。



鈴ちゃんの方は、問題なかったんですが…。


この日は、パパが家でお仕事の日だったので

風愛ちゃんだけのお留守番にならず

安心で出かけたんですけどね。





パパいわく「お前たち(ママと鈴ちゃん)が出かけてから、

 風愛ちゃん、置いて行かれたことに怒って、

 吠えまくっていたよ。

 俺も仕事があるんで、二階に上がって仕事をしていたけれど

 かなり吠え続けていたで」と。


風愛ちゃん、分離不安かしら?


でも、おうちにパパがいるのに・・・。



「ママと鈴ネェちゃんがおでかけ。

 きっと昨日のドッグランみたいな楽しいところに

 行ってるのに、違いない。

 あーん、ふあたんだけお留守番。

 くやしぃぃぃ」って感じなんでしょうか??



出かけた後のことは、正直わからなかったので

風愛ちゃんが吠えまくっていたことも、今回初めて知りました。



ママに対する分離不安?

鈴ちゃんに対する分離不安??




やっぱり、留守番させる時は

webカメラをセットして、確認できるようにしておいた方が

いいかもしれませんね。









風愛ちゃんは、ママも鈴ちゃんのことも大好きなのは確かだけど・・・。



鈴のコスチュームを脱がして

しばらくするとソファへ。


すると風愛ちゃんが寄っていって

いつもの仲良しシーンが撮れました。


こちらは、スマホのライトを点灯せずに撮影したもの。




鈴ちゃんの目に光が入らないので、なんとなくドンヨリ…。


で、こちらがスマホのライトを点灯したもの。




ちょっと光すぎちゃう??


そして、これがそのシーンをビデオに撮ったもの。

仲良しシーンを撮っているつもりでいたら、何かを発見。


仲良しシーンを撮ってるつもりでいたら…、雑種犬りんとふあ



これは、テーブルの高さよりも少し高いキャビネットの上にあったもの。

ビックリです。


多分、風愛ちゃんが持ってきたんでしょうね。


恐るべし・・・・。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2017-10-23 15:01:03
あたしを置いてどこにいってたの・・・でしょうか?
自我がいろいろ出てきてるのかな。
不満を声に出してるのかな。
成長過程でしょうか?

台風の影響は大丈夫でしたか?

コメントを投稿