雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

この時間 ママにとっても 癒しやね

2016-07-31 10:47:56 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は96人の方からポチっと押していただきました。

本当にありがとうございます。

今は、ひとつひとつ自分のやれることを

やりながら、自分のことも大事にして、頑張っていきたいと思っています。



今日もポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昨日は、よく晴れたので
朝は、りんちゃんお散歩、洗濯や掃除など、家のことをして

その後、原稿書きの仕事をしていました。


でもね。

それぱかりだと、私のメンタルも


いろんなことが重なって、原稿に集中しなくちゃいけないけれど

家の中でひとり(そばには鈴ちゃんが寝てますが)で一日中いると

気持ちがリフレッシュしないんですよね。



多分、カラダの疲れは眠ったことでマシになっても

心の疲れ、ストレスが溜まっているんでしょうねー。



そんな時にワン友達から、ドッグランへのお誘いがありました。



原稿書きもまだまだあるし

時間だけのことを考えると、仕事をした方がいいのはわかっています。


でもね。


どっちみち鈴の夕方の散歩に行く時間を考えたら

ちょっと時間はかかるけれど、ドッグランへ行った方が

私の気分転換になる・・・と思って

昨日の夕方、まいどおなじみの「すいらん」のドッグランへ行ってきました。




さすがに昨日は暑かったこともあり、夕方になっても利用者はマバラでしたねー。


お友達より、先についたので木陰のあるランで待っていると

うろうろしていた鈴がダッシュでネットのところまでやってきて背伸び。



駐車場の方を見ています。




そう、仲良しのクララちゃんのところの車が入ってきたのです。


とってもうれしそうな鈴ちゃん。


クララちゃんが来るのが待ちきれない様子で

思わずキュンキュン声を出していました。


そしてクララちゃんがやってきたら、いつものように弾けまくり!!


元気いっぱいのりんちゃんです。



またまた、すいらんのドッグランで遊ぶ雑種犬鈴とイングリッシュコッカーのクララちゃん



その時、多少無理をしてでも、来てよかったと本当に思いました。


鈴が大喜びで遊ぶのはもちろん


そんな姿を見ている私自身が、ハッピーな気分になって

とっても癒されるんですもん。



このドックランでの時間が、私のストレス解消になっていることに気が付きました。






これからのことを考えると、いろいろ頑張らなきゃいけないけれど

このドッグランでの息抜きがあるから

やっていけそうだと思いました。



もしも、今後

鈴とこのドッグランに来れないぐらい忙しくなったら

それこそ私のストレスがMAXになるかもです。




ここで鈴の楽しそうな姿をみながら

わんこ友達とおしゃべり。


そのひとときが、今の私にはとっても大切で必要なんだと思いました。




連写したんですけれど、動きが速すぎて、みんなブレていますね。

やっぱり、鈴とクララちゃんが遊んでいるところは、動画じゃないと追いつかないわ。



たっぷり遊んだ鈴とクララちゃんは

ママたちがおしゃべりしていると、広場の草の上でゴロリンとして、超リラックスで休憩中。






鈴もいっぱい走って大満足したみたいです。




鈴、これから生活環境が変わるかもしれないけれど

こうやって今までどうりランで遊べるようにママも頑張るからね。








さて、在りし日の風ちゃんです。




加恋ちゃん家のドッグランですよね。



そう、風は他界する間際まで、鈴といっしょにドッグランを楽しんでいました。

絶対に幸せやったよね。

ね。風ちゃん。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2016-07-31 12:50:13
私も、鈴ちゃんから元気もらいました~。
仲良しの友達もいて羨ましいです。

犬がいなかったら、家から出ない生活になっているかもって思うことあります。犬の世話が面倒のように言われることもありますが、犬のために何かすることが人の癒しにもなりますよね~。

風ちゃんの秘蔵写真まだまだたくさんあるんですねぇ。本当、風ちゃんいろんなところ連れて行ってもらっていて幸せものだねぇ。

Cocoさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2016-08-30 12:25:22
Cocoさん
鈴の楽しそうに遊ぶ姿は、私にとっても元気の源かもしれません。

こういう時間が私にとって、また頑張れるエネルギーになるんでしょうね。

コメントを投稿