雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

殺処分から救われた元保護犬、6歳の鈴(りん)の毎日を五・七・五で綴ります。天に旅立った風(ふう)の思い出写真も公開中。

忍者犬 続きはいったい いつになる?…

2016-10-19 10:36:44 | 愛犬風(ふう)と鈴(りん)の日常
昨日は、73人の方から応援のポチを押していただきました。

ありがとうございます。

今日も自然体で頑張る鈴ちゃんにポチを押してくださいませ。



←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



空き缶ごはんを始めてから、鈴にまた変化が出てきました。


それは、気候がよくなったせいもあるんだと思うんですが

食欲が出てきたんです。



特に朝は食がいつも細く残すことが多かったんですが、夕飯を空き缶ご飯にしてから、

いつもちゃんと食べてくれています。


ちなみに朝は、普通に器で出しているんですが、今朝も完食でした。



夜の空き缶ご飯で、運動にもなるから

朝もおいしく全部食べられるのかしら??





そういえば、鈴はドッグランに行った時は

いっぱい走るけれど、普段のお散歩では走りません。


広場に行っても、遊んだりしないので、ただ歩くだけのお散歩になります。




特に雨上がりなどは、土道だと泥だらけになるので、アスファルトの遊歩道が貯水池を一周しているコースが多いんですよね。


これが貯水池です。





このコースをただ歩くだけ・・・。


いやここを歩くときは、トレーニングを兼ねてやっているので

ヒール歩行や、Uターン、マテやオイデなどをやりながら、お散歩します。







だけど、ただ歩くだけの散歩だと、鈴には運動不足だったのかもしれません。


それで、あまりお腹が空かず残していたのかも。



ちなみにドッグランへ行った日は、完食していますから


遊びながら食べることができる空き缶ごはんは、ちょっとした運動にもなって

食欲が増して、一石二鳥だったのかもしれません。




ちみなにこの貯水池は一周1.2km、ぐるぐる何周もランニングしている人もみかけます。


遊歩道ですが、バス道に隣接しているところがあり、トップフォトは

そのバス道が見える場所でのショット。


毎日歩いているところでも、やっぱりバスが通ると鈴は緊張するようです。







さて、鈴ちゃんのこの洋服ですが、これは市販のものなんですが


実はずーっと前に、鈴に「くのいちお鈴」として、忍者犬風のムービーに出そうかな?


と思って、その時の衣装のベースにしようかと思って買っていたものです。


でも、出番がないまま風が他界してしまいました。


そもそも忍者犬「風」が誕生したのは、伊賀上野に遊びにいったところ

人間だけじゃなく、わんこ用の「忍者変身セット」の貸出しがあったから。


その時に、風に忍者犬の装束をさせて動画を撮ったのがきっかけでした。



その時の動画がこちら。


忍者犬「風」現る! Ninja dog




その後、衣装や小物を自作して、忍者犬「風」シリーズがスタートしたんです。


それが2009年4月。

ということは、風ちゃん7歳の時ですね。


風が心身ともに充実していた時がこのころです。


風との信頼関係もバッチリできあがっていて、風も忍者犬のロケが大好きでしたね。



鈴もその年齢に近づきつつあります。



鈴も、その年齢になったら、風ちゃんの後を引き継いで、ムービーの主人公になれるかしら?



ただし、致命的な弱点として、風と違って表情がわかりくい。


遠目で撮影すると、影と同化してしまうということが・・・・。


鈴は、天性の忍者犬。
雲隠れの術が得意なんで、うまく撮影できるかどうか・・・。




風のような演技ができるようになるまでは、まだまだ修行が必要かもしれませんね。





最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

在りし日の風ちゃんショットです。





これはバンガードのドッグランですね。

なんとか立ちあがろうと頑張っているところですね。


そうそう、新しいカチューシャを買ったんですが

タグがついていて、それを外そうとしていたところ、いいアイデアがあるとパパが。


そう、そのタグに風ちゃんの栞を挟んだんです。


カチューシャをつけるとこんな感じ。



「ごっついええで」とパパ。

家の中なら、いいけれど…。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空き缶の 苦手な音も もう... | トップ | ネバネバの 防止に袖の 洋服ね »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2016-10-19 13:03:43
鈴ちゃんいっぱい運動していてすごいです。
うちは私が走らないし、基本歩くだけのお散歩です。
刺激少なめですよね・・・
鈴ちゃん、ほんとうにこのところ、長足の進歩、進化で、すばらしいです。

カチューシャ、お家専用でいかが^m^

ぽちっ×2
Unknown (クリムー)
2016-10-20 15:38:50
鈴ちゃん、いつも楽しそうなお散歩姿ですね!最近お顔が白くなってきましたか⁈
ママさんの撮る写真には、鈴ちゃんの「ママさん大好き!」笑顔が咲いてますね♪その笑顔につられてニッコリなっちゃいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お返事が遅くなりすみませんです (風ママ)
2016-11-13 21:38:55
mamehanaさん
千葉という環境も幸いしているんでしょうね。
広いドッグランも多いし。
あっ、でも大阪時代も河川敷を走り回っていましたねー。


クリムーさん
ありがとうございます。
そういわれると、めっちゃうれしいです。
鈴の笑顔が増えると毎日が楽しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。