雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

困るわぁ なんで今朝まで 雨やねん!!

2017-05-14 09:25:30 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日の雨は、天気予報でもそうなっていたから

仕方がないと思って予定を立てたけれど

今日は、晴れや曇りの天気予報だったので、安心して昨夜就寝したのに


朝起きたら霧雨が。


今もずっと降り続いている。


予定が狂うやんか・・・・。

昨日は71人の方からポチっと押していただきました。

今日もふありんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

大阪から帰ってきました。


しかし、昨日はあいにくの雨・嵐。


そして今日は大学院に行く日なので、朝とっとと散歩に行って、出かけなくてはならないのに

雨がまだ降っていて「なんでやん!!」と天気に突っ込む私。


とりあえず、鈴ちゃんとだけ傘をさして、さっきお散歩に行ってきました。


風愛ちゃんは、今パパが行ってくれています。






昨日は、ママが帰ってきて、大喜びの鈴と風愛だけれど


お散歩にも行けなくて、お家の中でバトルごっこ。




数日、ママが不在でストレスも溜まっているだろうから、遊びに連れてってあげたいな・・・。






ということで、クララちゃんを誘って午後の時間に

室内ドッグランのある「加恋ちゃん家」に。


こういう雨の日でも、遊べる室内ドッグランがあるところって

うれしいですね。



車に乗ったおふたりさん。


あれれ??

やっぱり風愛ちゃんは、鈴のドライブボックスにいっしょに入ってるぅぅぅ。




もう風愛の顔は、鈴の倍ぐらいになってきました。

それでも、中身はてんでお子ちゃまです。

室内ドッグランに着きました。


雨の土曜日ですが、利用者はそれほど多くはなかったですね。





それでも楽しそうに遊んでくれました。






さて、風愛ちゃんは、持参したおもちゃでクララちゃんと

引っ張り合いっこ。



クララちゃんは、イングリッシュ・コッカー・スパニエルで

獲物をくわえたら絶対に離さず届けるというお仕事をするワンコがルーツということで

こういうオモチャの引っ張り合いでも、離さず負けないそうなんです。


でも、風愛ちゃんの方がカラダも大きいし力もあるはず。



さて、この勝負。

どうなるのでしょうか?





おおっ、綱引きなら風愛ちゃん優勢ですね。

風愛の陣地の方にどんどん引っ張って下がっていきます。



やるやん風愛ちゃん。


こりゃ、風愛ちゃんの勝ちかな?


なーんて、親バカで思っていたら。


後ろが詰まってきたのか、なんと風愛ちゃん方向転換。


そして、左右の位置が逆になったと思ったら・・・・・・。





はっははははっ。


100均で買ったおもちゃだから、そういうこともあるさ。


これは、引き分けですねー。


クララちゃんも、風愛ちゃんも頑張った証拠ですね。



風愛ちゃん、楽しかった??




あらら、風愛ちゃん

そんなところに座ったら

危ないよ。





とっても楽しそうに遊んだ風愛ちゃんでしたが、走っている途中などに何度か脱臼がありました。


こういう場所だから、すぐに入れて治してあげたけれど

まだまだ靭帯が戻っていないのかもしれませんね。





おっと、もうこんな時間や。

大学の研究室へ行かなくっちゃ。







最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。