雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ヒトスリー いつもそばには 風ちゃんが

2016-10-09 11:15:42 | 愛犬のプロフィール&成長記録
鈴のお誕生日にお祝いのコメントをいただきまして

ありがとうございました。


昨日は、72人の方からポチっと押していただきました。

とてもうれしいです。
今日もポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


朝、強風の中、お散歩に出ていたら

急に曇天になり、パラパラと雨が降り出して

ダッシュ(実際は、ママがあまり走れないので小走りですが)で帰宅。

めっちゃショートの散歩になってしまいました。


で、今は豪雨中の我が家です。


さて、昨日は鈴のお誕生日の話を書きましたが


鈴の誕生日ヒストリーとなる写真をまとめてみました。


最初の写真は、鈴が初めて我が家に来た日です。

そして、毎年の誕生日に撮影したものを選びました。



こう見ると、毎年ほとんど同じような生クリームの手作りケーキでお祝いしていますね。


昨年の5歳の時だけは買ってきたワンコ用ケーキですけれど。

この写真の一枚一枚に、鈴のヒストリーが詰まっています。




あの時は、こんなだったなぁ。あんなだったなぁと思い出すんですが

写真を選ぶ時に、前後のシーンの写真も目に入るんですが

必然的にそばにいるのは・・・・・。



そう、亡き風ちゃんです。


これは、鈴が初めてうちに来た当日。


二時間ぐらいは、自分のベッド(右奥の方)にいたんですが

気が付くと、風のベットをちゃっかり占領。





風がちょっと困った顔で見てますね。



そんな風は、うちに来てから2週間ぐらいは、私たちを睨みつけていて

おもちゃでも、ほとんど遊ばなかった。


心を開くまで2週間以上かかったんです。




だけど、鈴はうちに来た日から、のびのび。

おもちゃで遊びまくり、性格の違いを感じたのでした。





そして1歳の時のショット。



あははっ、もうちゃっかり風のベッドを自分のものにしていますね。

このシーンも少し引くと、そばに風ちゃんが。


このベットは、今もリビングで鈴が愛用しています。

ということは、もう10年ぐらいは使っているのかしら???





続いて2歳の誕生日ショットも、鈴のそばには風ちゃんが。




鈴3歳の誕生日の時は、ケーキの向こう側で笑顔の風ちゃん。





鈴4歳の誕生日の時は、ケーキ横の風ちゃんの写真がみあたらなくて・・・。

もしかしたら、この時風ちゃんは13歳、そろそろオスワリするのがしんどくなっていて

家では寝転がっていたのかも。




でも同じ日のお散歩ショットはありました。


風ちゃんらしいお顔ですね。




そして、昨年の鈴5歳の誕生日では、風が鈴のお祝いケーキを食べていました。



結局、市販の犬用ケーキは、鈴のクチにはあわなかったみたいで

風ちゃんが食べてくれました。

この時、風ちゃんは14歳。

この一か月後には、完全シリンジ食になったんですよね。





鈴のヒストリーと共に、風の変化と思い出を感じる時間になりました。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。