心と神経の哲学/あるいは/脳と精神の哲学

心の哲学と美学、その他なんでもあり

森高千里・佐々木希・橋本愛

2013-10-21 21:59:15 | 美人

近年の日本を代表する三人の美人、森高千里と佐々木希と橋本愛の美貌を比較してみましょう。

森高千里は1969年生まれで現在44歳だが、ここで使う画像はもちろん若い時(20代後半?)のものである。

佐々木希は1988年生まれで現在25歳だが、つい最近のものと少し前の画像を使った。

橋本愛は1996年生まれで現在17歳だが、「あまちゃん」出演時、つまり17歳と15歳ぐらいのときの画像を使った。

まず、森高から。

上の画像はなんか紀子さまをより美人にしたような清楚さをもち、下のはシャープな美を感じさせます。

次に佐々木。

森高に比べると、より丸みを帯びた円やかな美を感じます。

さすが世界の美しい顔100選の30位ですね。

次に橋本。

もちろん橋本が三人の中で最も若いわけですが、最初の赤い服を着た画像は日本一の美少女ぶりですね。

しかし、それから2年後には下の画像のような大人っぽい美人顔に変貌しました(ちなみに右の人は無視で)。

17歳でこれは非常に大人びていますね。

格調高い美貌に感じます。

 

とにかく三人とも大変な美貌の持ち主であることは確かです。

ここまで来ると好みの問題となってしまいますが、私は橋本に何か特別光るものを感じます。

佐々木は綺麗だけどシャープさがなくて。

欧米や日本・韓国・中国でも歴代のno.1美人の美貌はだいたい円やかというよりはシャープだったように思います。

なお、森高の美貌については三つ前の記事の画像も参照してください。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トムとジェリー』のジェリ... | トップ | 大学の教養科目の「哲学」に... »
最新の画像もっと見る

美人」カテゴリの最新記事