商品ライフサイクルを考えます。
一度販売数が頂点に達した商品は、上り詰めた速度と同じスピード、傾斜で減少していきます。このカーブを理解せずにいると、販売数の伸び悩みの原因がいつまでも不可解になってしまいます。
しかもこのカーブのスピードはどんな商品でも年々早くなってきています。
一過性のブームと同じです。
しかし骨伝導はどうでしょう?
⇒ 骨伝導の専門ページ
かなり特異な商品であることが分かります。
導入期は過ぎたでしょうが、はたして成長期を迎えているでしょうか?
可能性はあります。
米軍で採用された特許技術が、われわれの身近な生活に大きく貢献してくる予感はあります。確かにあります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます