気まぐれファイナルファンタジー14 プレイ日記。

気が向いた時に更新します。時々FF14以外の事も書いたりします。

【PS4】FF14・紅蓮の解放者:No6

2017-06-22 14:01:34 | FF14


朝9時前にピンポ~ン♪って・・・。おいら寝てました。
何かと思えばAmazonからPCモニターが届いたのです。ちょっと驚きました。
配送が遅くてKonozamaで有名なのに2日で届くとは。(20日の夜に壊れたのでそのまま直ぐに普通配送で注文)

今まで23インチを使ってたけど21.5インチでも大きさは殆ど変わらないですね~。
画質というか色合いがやや濃い感じです。まぁ設定でいくらでも変更できるのでいいけど。

あとは大して凄いと思うような事もなく至って普通のPCモニターでした。












新エリアのアジムステップです。遊牧民が住むエリアですよ。
結構開けてて移動もしやすいので好きなエリアです。



















アジムステップの市場で商売のミニゲーム?が始まりましたよ。
4人のお客の要望を聞いて上手く品物を選んで売ります。最初は2人失敗してやり直しになりました。
これやってたらドラクエ4のトルネコの序盤の商売を思い出しました。



今回は所々にミニゲームをぶち込んでますね~。
クガネでは侍に見つからないように街の中を移動。メタルギアで鍛えたスニーキングテクニックで余裕でした。
ヤンサでは敵兵士を狙撃する場面があり、FPSでの経験を活かし余裕で狙撃!(これは誰でも余裕ですがw)
アジムステップでは商売とタワーディフェンス的な戦闘があったし。
まぁ変化を入れて息抜きっぽい感じなのかな~。


それにしてもサブクエが多すぎる。150以上やってましたよ。
しかも半分以上がお使いクエで移動しまくりだし・・・。
なんか目新しい新鮮なクエストがやりたいですね~。お使いクエはマンネリだし疲れる。


ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【PS4】FF14・紅蓮の解放者:No5 | トップ | 【PS4】FF14・紅蓮の解放者:No7 »

コメントを投稿