美白レシピ!

美白レシピおしえちゃいます!

ブロッコリーのかにあんかけペッパー風味

2012-09-10 15:33:45 | レシピ
今日取り上げる美白栄養素はよく耳にする「コエンザイムQ10」です。
私なんかこれは、商品名だとばかり思っていましたが、れっきとした美白栄養素なんですね(^ω^;)
「コエンザイムQ10」を多く含む食材にはどんなものがあるでしょうか(・_・?
野菜類では「ブロッコリー」なんかは多く含まれています。
それで今日はブロッコリーを使ったレシピをご紹介します。
その名も「ブロッコリーのかにあんかけペッパー風味」です。
まずは2人分の材料の紹介です。
ブロッコリー 1株
かに缶 1缶
水(茹で) 適量
塩(茹で) 多め
ウェイパー(あん) 大さじ1
水(あん) 2カップ
オイスターソース(あん) 小さじ1
酒(あん) 大さじ2
水溶き片栗(1:1) 大さじ3
あら挽きブラックペッパー 適量
以上が材料になります。
次にレシピです。
① 深めのフライパンにお湯を沸かして、塩を入れてブロッコリーを投入します。
再沸とうしたらザルに上げます。
② 同じフライパンに、水・ウェイパー・オイスターソース・酒を入れてわかし、カニ缶を汁ごと入れ。水溶き片栗でとろみをつける。
③ あんにごま油を加えてブロッコリーをフライパンに戻してあんを絡めます。
④ お皿に盛ってブラックペッパーをたっぷりふれば完成\(^o^)/
いかがですか(・_・?
結構簡単にできる割に、美味しそうじゃありませんか!?
少し寒くなってきたらあんかけで美白を目指すのもいいかもしれませんね!


コメントを投稿