遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

ソーメン二郎さん

2017年07月16日 | Weblog
この夏、我が家では、そうめん が、流行りです。
口当たりが良くて、簡単で主婦の味方です。

そうめん が、昔に比べて、需要が減っていると言うのです。

日本から そうめん が、消えたらどうしましょう

絶対困ります。
皆さん、見直しましょう。

本屋で、

「簡単!極旨!そうめんレシピ」
ソーメン二郎 作
扶桑社mook 刊

見つけて、買ってきました。




二分でゆで上がるのが、嬉しい!
我が家では、冷やし中華のように、キュウリの千切りと、ハムの千切り炒め、薄焼き卵の千切り、茗荷、青じその千切り、ネギなどを添えて出します。

いつも、同じなので、ちょっと、変化をつけようかと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰痛と付き合う | トップ | 横綱 稀勢の里 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL