遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

中日ドラゴンズ 森監督

2017年08月10日 | Weblog

8月7日に娘さんが乳がんのため お亡くなりになりました。

まだ35歳の若さで。

ご冥福をお祈りいたします。

 

監督は、

哀しみの中、

試合の采配をされています。

葬儀は、14日月曜日だとか。

 

そういえば、身近にもいました。

先輩の園長先生ですが、

転勤早々、同居の実母が亡くなったのですが。

周囲に告げず、異動そうそう休めないからと

働いておられました。

 

ずいぶん後で聞いて驚いたことがありましたっけ。

 

私は、長女を産休中に急病で亡くしたことがありました。

生後44日目という幼なさでした。

 

12日後、産休が明けて職場復帰しました。

仕事があったことと、2歳の息子がいたことが

救ってくれました。

 

家では、毎日泣き暮らしていたのですが、

『いつまで泣いてるんだ。2歳の子どもがかわいそうだ』

と、姑に叱られ、我に返りました。

 

哀しみは消えませんが、今を生きるしかないのですから。

人は、亡くなっても、心で生きているというのは本当です。

 

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  Mrバック  ”人生を二度生... | トップ | いつのまにか残暑? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL