netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

毎日が日曜日だけど・・・

2017-06-18 | netton world
毎週日曜日は目の前の公園で約一時間の太極拳をやります。
今日は終了後にBちゃんに誘われて、近くの大学付近の空き地に咲くジャカランダを見に行きました。
その木は何本も植えられていましたが、花を持っているのはせいぜい2~3本です。
青系の花が好きな netton さんはもう少し待ちましょう。
この敷地には意外に珍しい植物が植えられているのです。
そして、小さな用事で公民館に立ち寄ると、 Mr.bean さん所属の写真倶楽部の作品展が開かれていました。

本日のお仕事は猫額ベランダガーデンのお掃除です。



満開までもう少し待ちましょう


Mr.beanさんの作品も2点ありました


お・ま・け
代わり映えのしないワンプレートモーニングでした




ジャンル:
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 又々お久しぶりのパークゴルフ | トップ | 豪雨の中の女子会は »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャカランダ (ミサ)
2017-06-19 22:51:03
無事ワシントンに到着しました、
夫は6年ぶり、私は4年ぶり
毎日のようにFacebookで、顔を見て話してはいたけど、やはり生は、随分大きくなってびっくり

ブログ更新しようと思ったけど、スマホからしたことがなくて?それにパスワード?
私って相変わらずで!


私の大好きな花、ジャカランダ
初めて見たときは
ジャカランダに魅せられてカルフォルニア訪問は、何時もこの時期めがけてね!
ワシントンでは全然見ることできずです、

最近は本数は少ないけど、結構見ることが近場でも
できるようになり嬉しいです、
ジャカランダ (moscat)
2017-06-21 05:36:51
写真の青い花がジャカランダなのですね、初めて聞く名前です。
nettonさんはお詳しいですね。
Mr.beanさんがお留守ですが朝食にはいつもの様にスクランブルエッグが見られますね。
Mr.beanさんは召し上がっておられない様です。
カルフォルニア (netton)
2017-06-22 16:58:22
ミサさん
コメントありがとうございます。
そうでしたねぇ ミサさんのブログで拝見したカリフォルニアのジャカランダは素晴らしかったですねぇ
ワシントンは4年振りでしたか?
もっと頻繁にいらっしゃっていると思っていました。

みなさんによろしくねぇ~!!
手抜き生活 (netton)
2017-06-22 17:07:18
moscatさん
コメントありがとうございます。
青い花が大好きなnettonさんです。
スクランブルエッグも手抜きです~~!!

築地丸武の卵焼きはテリー伊藤さんのお兄さんのお店ですよね?
たま~に手にすることがあります。
冷麺もいいですねぇ 早速やってみましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む