netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

きゃぁ~~っ!最高気温?

2017-08-09 | netton world
今年もAIBOのブルーの朝顔が咲いて、Mr.beanさんは毎日楽しみに花の数を数えています。
今日は午後からパークゴルフの予定でしたが、余りにも高い気温に恐れをなしてMr.beanさんに参加を止められてしまいました。
今日はおとなしく室内で過ごしましょうか・・・。



nettonさんは 前日に咲いた花柄風船を楽しみます
吹くと小さく「プッ!」と音が出るのが 何とも嬉しい



日野原先生「生と死に向かい合った105年」
収録してあったテレビを観ましょう



ミスマッチ 御手洗団子とアイスクリーム


二人の孫と楽しんだ漢字当てクイズ(日経新聞より)


孫達に沢山の漢字当てクイズを出されて
答えに苦悩するnettonさんでした




ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みイントロダクション(2) | トップ | nettonさんの夏休み最終 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (moscat)
2017-08-10 10:34:27
立秋を過ぎて朝夕は少し涼しくなったのかな?という日も有りますが、残暑厳しき暑い日が続きますね。
パークゴルフ中止はいい判断だった事でしょう。
朝顔の青色が涼しげでいいですね。
花柄風船、どんな花なのでしょう?
冷たいアイスクリームもいいですね。
花柄風船 (netton)
2017-08-28 11:23:01
moscatさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しました。
花柄風船は前日咲いた朝顔の萎んだ花の萼の方を口にくわえて空気を吹き込みます。
花の先端をつまむと「プッ!」と小さな音が出るのを毎朝楽しんでいます。

50年振りの同窓会はいかがでしたか?

コメントを投稿

netton world」カテゴリの最新記事