netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

本日スマホデビュー

2016-11-03 | 遊んでパソコン
1999年に地域のシニア対象にパソコンに親しんでもらうという活動を開始したパソコンサークルですが、翌年に市の社会教育関係団体の認定を受け ≪教室ではありません お互いに教えあって パソコンと仲良くする場所です≫ をコンセプトに今日まで活動を続けてきました。
・・・が、あれから16年、時代の変革なのでしょうか次第に会員が減ってパソコンよりタブレット端末やスマートフォンの時代になってきました。
netton さんは今日まで何の不都合もなくパソコンとガラケーの生活を送っていたのでしたが、サークルではスマホを持ち込む会員も増えてきて、 『これじゃぁ まずい!!』 と感じるようになってきたのでした。

そして先日、突然の Mr.bean さんからの強引ともいえるスマホのプレゼントは喜んで良いのか悪いのか・・・。
徹底的に絞りに絞った料金体系にしたのでしょう、次から次へと制限を加えられて四苦八苦のnettonさんでありました。



2日目の今日 ガラケーとスマホの二刀流



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AIBOの合唱祭 | トップ | リベンジ修学旅行(一日目) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2016-11-06 04:59:33
お~!
食べかけのリンゴですね。
Mr.Beanさんがお詳しいから安価に利用できるようで良かったですね。
6ですか?
最初は慣れないと思いますが、サークルで鍛えた腕であっという間にサクサクこなされる事と思います。

それはそれは (ミサ)
2016-11-07 13:41:16
そうなのよね、
私も初めはスマホじゃなくても、不便をちっとも感じずでしたが、やはり色々と便利な機能に興味深々、ゲットしてそろそろ4年弱、
何しろ娘や孫たちともすぐ話せて顔を見れて、
姉達にも、私にとっては決して贅沢品ではないでしょうって言われてその気になって、
今では手放せない大事なものになりました、
勿論パソコンの良さはありますが、スマホは、ちょっとすぐ使えるのでやはり便利、やっと何とかそれなりに利用できる様になったかな?
あれから・・・ (netton)
2016-11-12 17:56:24
moscatさん
コメントありがとうございます。
あれからそろそろ10日目ですが、ようやく落ち着いたスマホ環境を手に入れました。
旅行中だったので大変でした。

松茸の土瓶蒸し・・・そして、自家製ピーナッツ・・・いいですねぇ
まだ・・・ (netton)
2016-11-12 18:01:32
ミサさん
コメントありがとうございます。
ミサさんはスマホ歴4年ですかぁ
もうプロはだしですね?

まだ、メモ帳やカレンダーの移行が出来ていません。
私にとっては外出時は便利かもしれません。

コメントを投稿

遊んでパソコン」カテゴリの最新記事