netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

sayucchiさんの裏参道

2008-03-03 | netton world
AIBOの幼稚園終了時間が午後3時という大チャンスを、sayucchiさんがお友達とお出かけの予定でした。が・・・急にキャンセルになって、急遽お留守番のつもりのASIMOとnettonさんの3人で裏参道あたりを徘徊しようということになりました。
nettonさんは表参道も超!久し振りならば、裏参道(今日は北青山3丁目あたり)なんて歩いたことがありません。静かな細い通りを車を避けながらトボトボとsayucchiさんの後を歩きました。
このあたりって、殆どのショップが11時オープンなんですねぇ(余裕~!)
sayucchiさんが案内してくれた所は、落合敬子さんが代表になっている「クレヨンハウス」。子供の本や安全を考えた木のおもちゃや女性のための優しいグッズがフロア毎にありました。お昼は地下にあるオーガニックレストラン「広場」でバイキングをいただきました。種類は少なく殆どが野菜中心のヘルシーなメニューでしたので、子供連れの女性達で開店直後には外の席まであふれていました。

壁の額にはこんな四文字熟語が・・・。  
 小食多噛 小衣多浴 小車多歩
 小煩多眠 小念多笑 小言多行
 小肉多菜 小塩多酢 小糖多果
 



オーガニックレストラン「広場」への
螺旋階段には春のお花がいっぱい



ASIMOはこのお椅子が気に入ったらしく
登ったり降りたり・・・f(´^`;)
赤いお椅子♪ 黄色いお椅子♪ 青いお椅子♪
『ちがうよ みどり!』 『はい!』



sayucchiさんのお気に入り「ラ・クッチーナ・フェリーチェ青山」
ASIMOとばぁばはお外で遊びます
だって、アナタが居るとママはゆっくりお買い物ができないでしょ



あぁ~~~寝ちゃった
元気にいっぱい歩いたもんね


そうそう2月26日にご紹介した松栄堂「青山香房」もありましたっけ・・・。
ASIMOがチョコチョコしてお店に入る勇気がありませんでしたぁ 

                   





ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春一番が吹きました | トップ | 市民憲章と河津桜と »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いがけずに! (ミサ)
2008-03-03 20:03:40
先日は、思いがけずバッタリおめにかかって。
約束したくても、中々会えないのにね。
お互いに元気で、良かったですね。

ASIMOちゃん可愛い!本当にママそっくり、、女の子のようですね。
ASIMO君のお顔どんなかなぁ~ (ケータイ・キティ)
2008-03-04 12:38:51
風邪引きさんの布団の中の携帯からだと画像が見られないので楽しく想像してます…バイキングの美味しそうな料理,ASIMO王子のお顔…夜になったらPC開いてお写真拝見。
可愛い! (zoo)
2008-03-04 20:58:07
もうこんなに大きくなってという感じですが、まるで女の子の様な可愛いお顔と愛らしい仕草。
目の離せない時期だからママは大助かりですね。
遠方にいる孫に中々会えない私には羨ましい限りです。
ワンパクさん (netton)
2008-03-04 22:09:30
ミサさんお帰りなさ~~ぃ!!
お疲れも見せずお元気そうで何よりでした。
ASIMOは見かけによらず自己主張が強く力も強く、お兄ちゃんに打たれてもめったに泣きません。
そのくせ甘えん坊♪です。
大丈夫? (netton)
2008-03-04 22:12:17
ケイタイ・キティさん
コメントありがとうございます。
風邪ひきさん大丈夫ですカァーΣ^)/
お料理の写真は撮れていませ~~んf(^^;)
お世話が大変なのはこの子です (netton)
2008-03-04 22:17:12
ZOOちゃん
コメントありがとうございます。
長男は慎重派で保護者の手を離さなかったものですが、次男は全くの野放図でドンドコ行きたい所に行ってしまいます。
意思に反することは身をもって抵抗します。
疲れる~~~~♪けど可愛いいです。
四文字熟語 (カンアオイ)
2008-03-05 00:27:54
お孫さんの寝顔可愛いですね!
この季節、日の出例会では、「卒業生へ贈ることば」のポストカード作りが恒例になっていますネ!私、四文字熟語を考えておりましたので、感心してメモらせて頂きました。
目の付け所がいいです!
四文字熟語 (netton)
2008-03-05 09:05:06
カンアオイさん
コメントありがとうございます。
私も好きな四文字熟語です。
『マイ・四文字熟語』を作っても面白いかも知れませんね
卒業生には文章のみの気が利かないカードになってしまいました。
3代でお散歩 (bianca)
2008-03-05 20:30:44
今日は偶然、表参道に行く羽目になりました。
帰りに「ラ・クッチーナ・フェリーチェ青山」に寄ったら、
定休日!ガ~ン!で、青山香房でお線香を、と思いましたが
どこだか場所を忘れていました。ガ~ン!です。(名前も出てきませんでした。)
nettonさんのブログアドレスをケータイに登録しておかなくちゃね。
AIBOくんと似てきましたね、ASIMOくん。
チャンスはすべてモノにする、その気持ち判るぅ~!
ガンバレ~sayucchiさん!ガンバレ~nettonさん! ウフフ・・・
余裕の羽目ですね (netton)
2008-03-06 09:23:15
biancaさん
コメントありがとうございます。
sayucchiさんが「私しか知らないお店」にしたいと言っていた「ラ・クッチーナ・フェリーチェ青山」は定休日でしたかぁ 残念~f(^^;)でしたね
「青山香房」もぐるぐる歩き回った末に見つけたので、私も教えられません。是非携帯登録してお出かけくださいませね
biancaさんを見習ってチャンスを見つけま~す。

コメントを投稿

netton world」カテゴリの最新記事