なにもない

東方でSSとか書きたい人のなにか。

定期ジャンプ

2017年06月19日 | 定期ジャンプ
新連載
これ、僕がおっさんになってイマドキの高校生のスタンダードがわからないだけなのか、なんか設定がおかしいのかどっちなんだろうね。十中八九前者だとは思うんですが……

えーだってこの主人公、なんだったらスクールカースト中の上くらいのところにいますよね?明らかに下のほうだったり、スペック発揮したら上に行くから目立ちたくないとかじゃなくて中の上くらいなんですよ。
話せる同級生0人っつーけど、更衣中の教室に入ってもそのリアクションってことは少なくとも女子に嫌われてはいないじゃないですか。話そうとしなていだけで、話せる程度なんですよこれ。
まして人気のある女子が向こうから絡んでくるんですよ?カースト下位からしたらなに言ってんだてめーマジでぶっ殺すぞくらいのこと思ってますよ。

あと下位にガリ勉とかオタク置いてますけど実際の所最近はどうなんですかね。そこはまだそんな感じなんですか?いや、まぁ下位要素ではあるけども。
その後の非リア象もなんか前時代的だし、更にその後の盗撮くんもオタクはそんなことしない感しかないし……いやわかりやすくしてるっていうのも分かるんですがね。
特に盗撮くんとか本当にお前は一体何を言っているんだ感しかなかったからな……

あとフォロー数4桁でフォロワー4人ってどうしたらそうなるんだ感もあるし、有害くんが全然面白くない問題に加えて、僕のイメージだとその手のアレなアカウントは何かしらのアニメアイコンなイメージなのでその辺のセンスとかもこのピンとこないんですわね。
先も言ったけどわかりやすくしているだけならまぁとは想いますけど、その辺の感覚が僕がおっさんになってついていけていないのかなとか思うわけですよ。


まぁその辺りの設定のお話はともあれ、恋愛モノ3本いません?大丈夫?
純愛、エロハーレム、ラブコメって感じですかね?


ワンピ
ジェルマの皆さんの着替えシーン、これテーマソングか何か流れてますね…?
なんとなくBIGHERO6的なアレを感じました。



ヒロアカ
ヴォー!キメラ・クラーケンちょーかっけー!!

ところでちょっと気になってしまったんですが、天喰さん、能力出すのにどれくらいの摂取が必要なんですかね?
敵の能力使えてたし、コピー能力として使えるとなると相当ヤバいですよ……?



シューダン
イマドキの高校生のことなんて想像もつかないけど、こっちは「あー男の子だもんね!わかるわかる!」が強すぎてな……



鬼滅
煉獄さん……




タイトル回収だ!
てっきり千空のことかと思ってたらそういうアレか!なるほど!

それにしても司くんが人外過ぎるだけで、環境さえ整ったら圧倒的に科学サイドの方が強そうだけど大丈夫かこの構図……



相撲
いや、まだでしょこれ…‥すげぇ盛り上がってるけど……!
しかし、他のスポーツ漫画とか一瞬の描写にどんだけ時間かけてんだって思うけど、競技が相撲ってだけで説得力を持つもんなんだな。一瞬だからこそ、そこに総てが濃縮されるの。



勉強ができない
なんとなくなんだけど動かしやすいのかね。
あんまちゃんと読んでないけど、主人公の事を明示的に好き好きなのってうるかちゃんだけっぽいし……



ロボ
ただやることをやるって恐ろしい才能だよな……


マリー
僕はこの人のこと信用していないからな!
来週ひと目で分かるで偽物だったりするんだろ!
そういうの待ってるから!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期ジャンプ | トップ | 別に暇ではないけど春アニメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

定期ジャンプ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。