ネットにおけるニュースを読み解くブログ

ネットにおける様々なニュースをとりあげ、それに関する見解など徒然に語るブログです。

ネットニュースとFERRET

2017-12-08 15:48:14 | 日記

FERRETという会社があります。

この会社はネットニュースという意味では非常に屋kに立つ情報を提供してくれ、読者の評価も非常に高いです。

いくつかその例を抜粋してみます。





 ★ どれも無料!使わなきゃもったいないオススメの動画編集アプリ8選
 

今や、マーケティングと言えば動画、SNSと言えば動画、、動画花盛りです。


しかも今や、PCではなくスマホ上で動画編集する時代。


そんな中での今回の情報。




      

 ★「無駄な作業は、自分の選択肢を減らすGoogle出身者3人が語る「生産性」の本質
 

この話はサラリーマンとか個人事業とか関係なく、自分自身や会社の生産性、ひいては事業利益に直結する大事な話だと思いました。







 ★ もうユーザーを待たせない!AWSで既存のWebサイトを一気に高速化させる方法
 

なんと、あのAMAZONが、こんなサービスを開始したようです。

その名は、”Amazon CloudFront”


私もいくつかサイトの表示が遅くて困っているところでしたので、この情報には飛びつきました。


どうやら、もともとAMAZONが社内用に使っていた技術を外に出した模様です。


そういえばAMAZONの表示ってすごく速いので、これを使っていたということでしょうか?


サーバーの引っ越し不要で、1日から利用でき、低価格だそうで。(無料お試し枠もある模様)



この種のサービスは通常、使ってみないと結構問題があったりするもんですので、これから検証していきたいと思います。

(特にSEO上のことが今は気になっています)


ただ、情報ソースがFERRETさん、開発者がAMAZONということで、かなり信用しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YouTubeの今とビジネスについ... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事