ハナミズ記

いつものことを綴ります
友人とランチ友人と映画
夫と旅行などなど(*^^)v

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リネンのさらさらワンピース♪

2017年08月21日 | ハンドメイド


リネンのさらさらワンピース
 

 

久しぶりのHandmade記事です。
 
ネットで見つけた生地で
作ってみました。
 
麻100%のワンピース・・・。
着ているだけでスースー涼しいんですリネンって

↑をポチッ

数日後に生地が届き水通しをして
技も発想も乏しい私は
暫く考えこみます

 
デザイン?そんな大げさなものはないんですYO
襟ぐりを見返しにするかバイアステープで包むか?
まっ!その程度です

 
悩みつつ出来上がったのがこちら


 
これからも暫く着れるように七分袖にしました
朝晩ちょっと涼しくなりましたものね・・・
 
裁断や縫製はとーても楽しいんですYO
ストレス解消にちょうどいい

 
次は、先日TVで紹介されていた
カシュクール(前を着物のようにあわせる)
の羽織りものを作りたいと思っています。
 
同じお店でリネン生地を購入しましたが
少し白すぎるので庭のミントで染めてみようかな
と思っています。


この機会に染めのお勉強もできるかな
出来上がるのはいつになりますことやらです


自然派スローライフな
今日この頃です
 
 
朝晩は、しのぎやすくなりましたが
日中は高温注意情報が出ている凛地方です
まだまだ暑くてヘロヘロです
 




ではまた



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬凛・ラン・紅葉の花♪

2017年08月13日 | 柴犬の凛
 
 

柴犬凛・ラン・紅葉の花

 
 
昨日から雨の予報でしたが
今日はランの日(一応決めていた)
朝、晴れ間も見えたのでやっぱり
行って来ました。

↓ランからの眺めです
かなり上空に登ってます
 
 
流石に、来てる子はいなくて凛のぼっちラン
 
ボール遊びnow
 
 
 
 
 
 
 
しばらくして
ころまるくん1歳がやってきて
くれました。
 
すぐに仲良く走りはじめました
 
同じ毛色で大小前後にシンクロ中
 
 
ひよっこりお顔のころまる君カワユイ
       ↓
 
午前中、気温も上がらず凛も楽に走れた様です
 
 
↓紅葉の花・・・
 
 
秋の紅葉もいいけど
春・夏の緑もいいですよね
 
お盆も近くなるので
暫くランはお休みです。
 

ザ 残暑お見舞いです!
 
 
 
 
 
ではでは、またね~
 
 
追伸;引き続いてUPしました
この記事は8月9日の日記です
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと広島♪

2017年08月13日 | 柴犬の凛
 
 
 
ちょっと広島


暑い熱い広島です
東京の最高気温は28℃だと
いうのに広島は34℃
東京はビル風も吹いて結構過ごしやすいのかも


昨日の市内八丁堀

快晴ピーカンです(午前10時頃)

(↑老舗デパートの福屋です)

用事を早めに済ませてまだ人通りの少ない
本通りの新名所に行ってみました(osoi><!)


↑黒田さんのプレート
あのシーンが蘇ります

カープが優勝した年に娘が生まれたので
「優子」と命名しました。
あっ!去年ではありません

我が家の凛姫は・・・
一昨日もランに行きましたYO

「あへっ!もこちゃん何してるの?」by凛
 
「うんん!臭い付けよぉ~」


↓みんなで勢揃いの図
 

↓ちょっとシンクロしてまっす

ザ・暑中お見舞い


2017年盛夏だゎんby凛


ええ!私は元気よ

暑い暑いと言いつつも・・・いつの間にか
赤とんぼが飛び、法師蝉がなき始めました

暑さも、もうちょっと
だといいなぁ~by凛

ご自愛を・・・。

ではまた(*^^)v
 
 
追伸;続いてUPしました。
この記事は8月4日の日記です















 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒柴もこちゃん&まさむねくん♪

2017年08月13日 | 柴犬の凛
 
 
 
 黒柴もこちゃん&まさむねくん♪

 
毎日毎日暑いですね
昨日久しぶりにランに行ってきました。

どーも!ちょっと走ってみますゎんby凛
 

キャッホー


ラン・ラーン
 
どっひゃ!
 
黒柴のもこちゃんとまさむね君です
 
 
まさむね君6歳
 


もこちゃん1歳4か月 ↓


 

↑(ねぇねぇお互いに毛皮着てるから、めっちゃ熱いわね~)

木陰でひと休みひと休み
 
 
 
 
凛もしっかり休憩モードに・・・

 
 
 
こちらのランは、手入れが行き届いています
いつも季節の花が咲いて癒されます
 
↓は凛のおやつです
レンジでチン・ささみジャーキー

12日ぶりに訪れたランでした。
もこちゃんとまさむね君に
しっかり遊んでもらって大満足の凛

帰宅したらすぐに冷房部屋でお昼寝してました
人もワンコも熱中症に気を付けましょうね

凛は1歳10か月になりました。
素敵な大人柴女子になりたいそうです

では、また
 
追伸;この記事は7月29日の日記です





 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加