ハナミズ記

いつものことを綴ります
友人とランチ友人と映画
夫と旅行などなど(*^^)v

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨガ再開・・・ヽ(´▽`)ノ

2015年07月26日 | 日記

ヨガ再開・・・ヽ(´▽`)ノ

 
昨年9月から休止していたヨガを再開
しようと思ったまりこさん
町内のスポーツクラブに見学&体験してきました

ヨガは左肩を痛めて1年お休みしてました(四十肩・五十肩ですと)
まだまだ完治はしていないのですが
痛みも取れ、可動域も広がったので
何か運動しなきゃ!と思ったのでした
運動不足は、筋肉も衰え気分も落ちますね~^^;(どよーん)
以前通っていたカルチャーの先生からも
「帰っておいでぇ~!」と声をかけてもらうのですが
今回は出戻りではなく新規開拓しようと思いました
違う先生や生徒の方と出会うのも
新鮮でいいかなぁ~と思ったからです

木曜日に
エアロポップの見学とソフトヨガに参加したまりこさん
エアロポップは速い動きについてけないなぁ~と実感しました
昔ジャザサイズしてた頃を懐かしく思い出しながら最後まで見学しました
先生と相談した結果火曜日の体操(身体に故障がある人向き)
を体験することになりました

その後ソフトヨガ(初心者向き)に参加しました
久しぶりのヨガは、気持ちよかったです

まだまだ

↓こーんなポーズや
 
 

↓こーんなポーズは
 
 
できないけれど・・・

↓このポーズはできます
 
( ドテッ!)
 
 
がしかし
 
翌朝からの筋肉痛がハンパないです(/_;)トホホ
 
でもガンバ!
 
 
(*^▽^*)
 
※イラスト画はお借りしました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きくなりました♪

2015年07月18日 | 日記

大きくなりました

 
皆様の地方は、台風被害はあませんでしたか?
 
私が住んでる広島は予報では台風の進路に入っていて
 
夕方からの強風に怯えていました
 
午前3時過ぎにTVで台風情報をチェックしたら
 
岡山寄りに進んだ模様・・・雨は少ない風台風でした
 
被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます
 
昨日は曇りでまだまだ強い風が吹く一日でした
 
今日は台風一過の晴天真夏日になりました

 
植物全般・・・育むのが超苦手な私・・・
 
ですが唯一枯らしていないものが・・・
 
友人からのプレゼントの
 
 

もう5年くらいになります
 
友人はきっと私の「育み下手」を知ってるので
 
育てやすい観葉植物を選んでくれた
 
のだと思います
 
ただただ水やりするだけなんです(時々液肥)
 
身長は2メートルくらいありそうです
 
今年は葉が茂って賑やかです
 
散髪しないとね~

友人たち安心して下さい
 
ウンべラーダ大きくなって
 
元気してますヽ(´▽`)ノ

あっ!ブログしてないんだった
 
写メしときます

(*^▽^*)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きていま~す^~^v

2015年07月10日 | 日記

 

生きていま~す^~^v

 

たいへんご無沙汰してしまいました

gooさんごめんなさい

ちゃんと生きていましたYO

5月6月が過ぎてもう7月・・・今年も折り返し

地点を通過してしまいましたね・・・

あれからイロイロありました

もう覚えきれないくらいです

5月6月の出来事を少しご紹介しますね

順不同です多分

Handmade作品は

YUWA生地2柄の長財布

 

がま口財布

など

お出かけは

市内中区の縮景園で煎茶会に呼ばれしました

菖蒲が見事に咲いていました

それに煎茶本席は「清風館」内でした

中から眺めるお庭の景色は最高でした

そして

大久野島に行きました

今はうさぎの島として世界で有名(?)

フェリーに並ぶ行列に外国の方も多かったです

そして恒例の梅漬け

今は赤紫蘇に染まって

ワインレッドになってます・・・

息子の誕生日の6月はじめ

おめでとう!のメールを送ると  

返信は「ありがとうございます。今年はいい人いる・・・」

でした

たろうとプロレスごっこをしていたあの頃

たろうが亡くなった日に一番に駆けつけて

ひまわりのお花を手向けてくれた息子

今週の日曜日に両家へのあいさつを済ませ

結婚が決まりました・・・

今年の七夕はあいにくの雨でしたが・・・

お空の上でたろうも喜んでくれていると思います

「兄ちゃん良かったね~おめでとうだゎーん」ってね

たろうがお星さまになってもうじき2年がやって来ます

このロス感はいつになったら、なくなるのかな?

いえ無くならなくてもいいのかな?

ん?たろちゃん

 

ぼちぼちですが、これからも更新します

よろしくお願いします

(*^▽^*)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おみやげヽ(≧∀≦)ノ

2015年03月15日 | 日記

 

おみやげ

 

知り合いから熊本へ行ってきたので・・・

お土産をいただきましたヽ(≧∀≦)ノ

名物からしれんこん

 

からしれんこんは何十年ぶりだろう?

 

一切れ食べたら涙が出る・・・からしの辛さです

美味でしたぁ~

 

すごーーーーぃ

 

 

名物・・・山うに豆腐

まさに、東洋のチーズ

スモーク味もとっても美味しかったです

うんうん!クリーミーで美味しい

すごーーーーぃ

 

名物・・・限定販売の・・・だんご汁

こちらは

まだ食べていません

感想はのちほど・・・

 

いろいろとありがとうございました

「火の国熊本」に行ってみたくなりましたyo(*^^)v

 

(*^▽^*) 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春もよう^~^v❀

2015年03月12日 | 日記

 

春もよう^~^v❀

 

昨日母を施設に送り出して・・・

魂が抜けたようになっている夫と私

なんでかな?と思うケド答えは出ません!

二人とも何をしていいのか分からなくなっています><;

今日はポカポカ春もよう^~^v❀

花壇のお花の植え替えをしましょ!

サイネリア・・・

庭の紫陽花も芽吹いています

去年はさっぱり咲かなかったYO(ーー゛)

白い椿

たくさん咲きました

まだまだつぼみがしっかりあります

ピンクの椿(侘助じゃないみたい?)

毎年庭に咲く花たち花壇の花たち

やっと春を体感する日でした

 

そして、お花のお世話は

ぜーーーーんぶ夫がしていますε=ヘ(*≧∇)ノ~

私は、ガーデニングが苦手です

お花を枯らすのは得意なんですけどね

 

(*^▽^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加