ネッタイムス・ブログ

戯れ言や与太話、何でも御座れ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

強烈なトルネード・バーコード

2011-03-24 23:34:28 | 様々な話題
今日のNHK「ニュース9」を視た人は説明不要だろう、あれは10時16分頃、NHKで放送事故と言うか、トンデモな出来事が有ったのである。
確か医療関係のニュースだったと思うのだが、何故に「確か」って書くのかと言えば、テレビのチャンネルを適当に変えていた時で、NHKに出ていた「その人」を視た瞬間に「パッと」記憶が飛んだ訳だ。
その人とは、東京臨海病院の「山本保博病院長」である。

この山本先生は、もうね、強烈なキャラクターの持ち主で、何が強烈かと言えばオリジナリティー溢れる独特なヘアスタイルだろう。
それを一度でも見てしまうと余りに強烈なので、一発で名前と髪型を覚えてしまうと言うものだ。
あれは、漫画トリオの頃の「横山ノック」を凌駕するヘアスタイルだな。と、近所の爺さんが言うとりました。

その強烈なヘアスタイルを名付けるならば、「トルネード・バーコード」とでも言うのであろう。
この山本先生の事は、当然として「2ちゃんねる」の実況板でも盛り上がり、ちょっとした祭り状態だったのだ。
ニュース9を視れなかった人は「山本保博」でググってみたら良いだろう。では。

【ネッタイムス・東坊京門・作】
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 放射性物質を浄水器でろ過? | トップ | 久米と矢沢はケツの穴が大きい »

あわせて読む