書きたいことを書くブログ

わたくしT.Nが気になったことを記事にします。
コメント受付中(承認制です)

山本♂太郎氏と関東連合の接点とは

2013-10-19 18:18:18 | ニュース
今日、本屋で『関東連合ー六本木アウトローの正体』(ちくま新書)という本を購入しました。著者は「ロフト人脈」であり、「差別撤廃 東京大行進」の賛同人である久田将義氏(ナックルズの編集長だった人)です。

早速引用しましょう!
山本センセイと関東連合の繋がりが見えてきます。

(引用開始、90ページ目)

ちなみに1990年代の渋谷ストリートシーンの主役たちが映像で見られる貴重なDVDがある。タイトルは『代打教師 秋葉、真剣です!』である。(中略)
ストーリーはあえてここでは、触れない。むしろこの映画の見どころはエキストラだった。関東連合を世田谷の地から復活させ、六本木へ進出する足がかりを作ったA氏。前出・AMGのK氏、ブラックエンペラー所属、喧嘩の強さで有名だったM氏。宇多川警備隊を武闘派にした三代目リーダーのN氏。つまり関東連合の主役級がエキストラで起用されていたのだ。
そして、関東連合と反目していた全日本狂走連盟もエキストラだったので撮影現場はむちゃくちゃ殺伐としていたらしい。僕は、以前この映画で俳優デビューした山本太郎参議院議員ロフトプラスワンで共演したが、彼も同じようなことを言っていた。

(引用終わり)

というわけで、現在96ページまで読みました。
気になる文章を発見したら、記事にしますね。^o^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。