飛べない鳥はただの鳥だ

ネタ人生を歩む鳥がRO内で、リアルで遭遇した事をぼちぼち綴ってある場所

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ちょっとまて 汚職議員と 全裸でGO

2005年12月16日 01時07分34秒 | Weblog
不可能?
そんな言葉逃げたヤツが使う言葉だ。

限界?
そんなの自分が勝手に壁を作っているだけだろう。

自分の中に眠る煮えたぎったモノを全部出してみろよ。
まだまだやれることはあるはずだぜ?

ピッキです。こんばんわ


今回も聖騎士団ソルの連携です。前回より難しめの連携を書いてみます。

屈K→屈S→足払い→Bヘッド→青キャン→立ちK→近S→立ちHS→JS→二段ジャンプ→JD→シュトルムorプロトBR
青キャンを絡めたエリアル。青キャンのタイミングが難しいが慣れれば安定して出せるようになる。

足払い→ロックイット(レベル1)→立ちK→近S→立ちHS→JS→二段ジャンプ→JD→シュトルムorプロトBR
ノーゲージのエリアル。ロックイット→立ちKのタイミングが若干シビア。

画面端限定。
空中投げ→相手が壁の方に受け身を取ったらもう一回空中投げ
投げネタ。まぁこんな状況には滅多になりませんがなったら狙うのも面白いかも。

手動チャージの使い道。
個人的には結構多用します。相手と距離を置けたら手動チャージ開始。そうするとほぼ確実に相手は妨害に来ます。相手が突っ込んできたらちょっと早めにチャージバーストを打ちます。読まれない限りカウンターでヒットします。これでおそらくレベル2の後半までチャージ出来ると思います。チャージバーストの無敵時間の長さは
ブリのP仕込み>チャージバースト>サイクバースト
だと思います。間違ってたらごめんなさい。

打撃判定
聖騎士団ソルの中で特に打撃の判定が強いのは
JK・JS・JHS・JD
とジャンプ系統に偏っている。詳しく書くと

JK>上への判定が強い。相手より下で出せば多分負けない。
JS>横への判定が強い。起き責めや空中ダッシュでの飛び込みに使える。
JHS>下への判定が強い。対空攻撃にも強くジョニーの前Pになら勝った(気がする
JD>発生が遅いが判定は強い。

結論>聖騎士団ソルは空から攻めるのがセオリー?

とまぁこんな事を書いてますがあくまでコレは俺基準に書いています。ですので余り鵜呑みしすぎるとキケンかもしれませんw

次回は必殺技の青キャンのタイミングと出来たらキャラ差について書いてみます。

今日の対戦成績
VSブリジット ○
VSソル ●
VSブリジット ○

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だんでぃずむ

2005年12月14日 22時50分03秒 | Weblog
歯車を一つ取り付ける
壊れた君は直らない

もう一つ歯車を取り付ける
壊れた君はまだ直らない

直るわけが無い
だって壊れているのはボクナノダカラ・・・・

ピッキです。こんばんわ


え~今回は聖騎士団ソルではなくお髭が素敵なスレイヤーについて書いてみます。ええ、早くもねた切れです。頑張ります。(何

とりあえずスレイヤーのキャラ差について書いてみた

負ける要素が無い>アンジ
まぁ余裕で勝てる>ブリジット・ディズィー・聖騎士団ソル
有利>ソル・チップ・バイケン
五分>ザッパ・イノ・ロボカイ・アクセル・ヴェノム・スレイヤー(同キャラ)
不利>メイ・ミリア・アバ・ジョニー
正直キツイ>エディ
勝てる要素が無い>カイ・ポチョムキン

こんな感じかな?あくまで俺基準なので他の人とは全く違うと思います。

次は連携

近S→遠S→Kマッパハンチ→RC→HS→パイルバンカー
結構減らせます。相手のガチャレバが早いとパイルバンカーが入りません。

クロスワイズヒール→JK→JP→JK→二段ジャンプ→JK→JP→JD→フットルースジャーニー
エリアル。JDが受身可能になったのでフットで〆る。

JHS(カウンターヒット)→前HS→パイルバンカー
JHSがカウンターヒットしたときに狙う。お手軽な割りにダメージは強烈。

画面端限定
クロスワイズヒール→JK→JP→JK→直下型ダンディー→着地→近S→JK→JP→JK→二段ジャンプ→JK→JP→JD→フットルースジャーニー
画面端限定コンボ。ダメージ高いうえにピヨリ率もそれなりに高い。機会があれば積極的に狙いたい。

とりあえずこんなところ。次回こそは聖騎士団ソルについて書きます。

こんなん書いてーってリクエストがあれば受け付けますのでよろしくお願いします。
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闇医者が 光の速さで 連コイン(何

2005年12月13日 02時55分51秒 | Weblog
上を向いてみた
空は青くどこまでも広がっていた

上を向いてみた
雲は白くゆっくりと流れていった

下を向いてみた
己の手は紅く染まりニンゲンだったモノが転がっていた・・・・

ピッキです。こんばんわ

今回は聖騎士団ソルの連携について書きたいと思います。


屈K→屈S→立ちHS→Bヘッド
俺がよく使う連携です。Aチャージで〆てもいいし、青キャンをかけてもう1セット叩き込んでもいいです。(ただし補正がものすごいです

足払い→ロックイット→立ちK→JK→JS→シュトルムヴァイパーorプロトBR
ダメージはそこそこ良いものの立ちKからJKに繋げるのが難しい。ロックイットのレベル2の追加入力をRCすると安定する。レベル2の場合は足払い省略可。

屈K→屈S→足払い→シュトルムヴァイパー
Aゲージをためるために使う連携。正直あまり多様しない方がいい。

起き攻め
カンブレイズ(レベル2以上推奨)→屈HSor屈K
ガンブレイズの火柱を重ね、中段と下段の二択をかける。

ごめんなさい。今のところこれくらいしか分かっておりません(ぇ~
また機会があれば増やしていきたいと思います。次回は連携のつづきorメインキャラ・スレイヤーについて書きたいと思います
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自分なりにソルを纏めてみる

2005年12月11日 02時14分45秒 | Weblog
彼女は笑っていた
迫りくる苦難をまとめて笑い飛ばせたから

彼女は泣いていた
迫りくる苦難を受け入れ狂う事も出来ず苦しんだから

僕はどうすればいいのだろう
笑い飛ばすことも出来ず狂う事も出来ないから・・・・・

ピッキです。こんばんわ

今日は聖騎士団ソルの自分なりのまとめを書いてみたいと思います。
必殺技
ブロッグヘッドバスター(以下Bヘッド)・剣の柄から火を出し攻撃する。スキは小さく攻撃をガードされた場合Bヘッド→アクションチャージ(以下Aチャージ)でしめれば反撃を受けることなくAゲージを貯めれる(タイミングによっちゃ反撃を受ける場合も)レベルが上がればヒット数・距離が伸びる。よろけ属性追加。

ロックイット・拳に火を纏い突進する。スレイヤーのマッパハンチの遅いバージョンみたいな感じ。出は早く中距離から距離を詰める場合に使いやすい。しかしガードされたらAチャージは厳禁。ほぼ確定で反撃される。レベルが上がれば自動追撃追加。

ヴァンデットリボルバープロトタイプ(以下プロトBR)・ノーマルソルのBRを1ヒットにした感じ。中段属性。出は早いものの近距離でガードされたら投げ確定。ある程度距離を置いて出したい。レベルが上がれば発生が早くなり自動追撃追加。

シュトルムヴァイパー・昇竜拳。出はそこまで早くなく範囲もあまり広くない。ヒット後受け身可能。下手にAチャージをかけると反撃を受ける。無敵時間はそれなりに。レベルが上がればヒット数アップ・自動追撃追加。

ガンブレイズ・グランドヴァイパーに似たモーションで動き、ソルが通った場所に火柱が上がる。ソル自体に攻撃判定は無い。起き責めに使えるかも。レベルが上がれば火柱の数が増える。

覚醒必殺
サーベイジファング・無敵時間は無いものの2レベル以上だとガード不可。スキを狙って打つかぶっ放すか。

タイランレイブVerΩ・使ったこと無いです(ぉぃ 近い内に調べます・・・

ドラゴンインストール・テンションゲージ&AゲージがMAXの時のみ使用可能。
暗転後追加入力で追い打ち(?)ちなみに入力しないといきなり終わる。
追加入力
暗転後P→K→S→HS→D→K→S→64641236+HS

最後の数字はレバー入力を表している。(キャラクター右向き時)
レバーを上から見た図
789
4○6
123

236は波動拳。214だと竜巻旋風脚。623だと昇竜拳となる。
64641236だと、前・後ろ・前・後ろからの半回転を結構難しい。

今回はここまで。次回は連携について書いてみたいと思います。
ちなみにここに書いてあることはあくまで俺の感想なんで間違ってたりします。
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必死必死超必死

2005年12月10日 01時12分15秒 | Weblog
私はひとりぼっち
あの笑い声はもう聞こえない

私はひとりぼっち
あの笑顔はもう戻らない

一人で歩く夕暮れの道
ひぐらしのく声が聞こえた・・・・・

ピッキです。こんばんわ。

今日はGGXX/ほとんどやってません。というか出来ませんでした。だって100円2プレイだったから無茶苦茶人多いでやんの。仕方ないからソルじゃなくスレイヤーで混ざってみた。
うん。何ていうか・・・27連勝してきました。どうやら練習中の人が大半だったらしく連勝街道まっしぐら。28戦目に上手いポチョの人にやられました。でも久々に27連勝とかした。終わってからふと横を見ると・・・・・
新作の北斗の拳の格ゲー発見。これはやるっきゃない!いそいそと100円投入。
ケンシロウつえー。ラオウよえー。ラオウ様ちと弱すぎじゃないかな?それともケンシロウが強すぎるのかな?ギルティやメルブラみたいにスピーディでは無いけど面白かった。やりこむ価値有り!
明日は・・・・・うん、暇があれば練習してくる。
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