LCC浪漫飛行の旅

格安航空券のLCCを利用して、国内・国外への旅行をする予定です。お楽しみにして下さい。

2017年 6月 初めての北海道

2017-06-09 22:21:10 | 日記
ジェットスター航空で北海道へ行きました。
北海道は約20年ぶりで、LCCでは初めての旅行です。


北海道庁旧本庁舎です。
”赤れんが”の愛称で親しまれている北海道開拓時代のシンボル。
アメリカ風ネオ・バロック様式の美しい建物で、国の重要文化財に指定されています。


札幌市時計台です。
正式名称を「旧札幌農学校演武場」(きゅうさっぽろのうがっこうえんぶじょう)です。
通称として「札幌時計台」または、単に「時計台」と呼ばれることも多い。
北海道大学の前身で、クラーク博士の提言で演舞場として、明治11年(1878年)に建てられました。
クラーク博士の「少年よ大志を抱け」の言葉は有名です。


さっぽろテレビ塔です。
地上約90mに展望台があります。


展望台から見た大通公園です。


今日は大通公園では、偶然にもよさこいソーラン祭りの開催初日でした。


イベント会場の出店には、桔梗屋というアイスクリーム屋さんに行列ができていました。
かなりの人気店です。


よさこいソーラン祭りは、夕方6時からオープニングセレモニーが始まりました。
大学生によるパフォーマンスもかなりの迫力でした。


札幌回転すしで有名なお店”根室 花まる”へ行きました。
夜7時30分頃で、待ち時間1時間でした。


来年もまたよさこいソーラン祭りを見たいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿