不惑になっても、惑ってばかり。

いつの間にやらそんな年齢。
べつに三十で立った覚えもないけどな。
でもまあ惑ったところで、日々楽しけりゃそれが天命?

素直に喜べないな…

2017-04-19 23:55:16 | 野球
今永君の1安打完封勝利…。

今日は会社近くのいつもの飲み屋で横浜広島戦みてたのですが、
まあ、一塁塁審が酷い…。
うちとしてはありがたいというとアレなんですが
さすがに明らかな誤審で…。
とくに7回は、セーフで試合続いてたら、ちょっとまずい展開に
なってたとしか思えないところでしたので。

ちなみに私は9回裏を見るのが恐ろしくて(ネガティブ思考なので)
9回表途中(筒香の四球まで)で帰路に就いたのでした。
「家に帰ったら11回裏3-3とかだったらどうしよう」とか
ほぼ負ける前提の想像しかできなかった…。


で、家に帰って結果、1安打完封、と。

試合中継は映像はおえても実況、解説は聞こえないお店なので
家に帰って本当に驚いた。
なんか毎回ピンチだったようなイメージでしたので。
四球が多かったんだなぁ。
そこが今後の課題か。

床田くんはどうしたんだろう。
初回なんて10球くらいで終わらせたのに
うちの昇太(笑点じゃないよ)は初回に
20球以上投げてたし、これは今日もまずいかと
思ってたんだよなぁ。

や、最後まで投げたの初めてだし
132球、結果1安打完封、おめでとう、なのですが。

あそこセーフ判定だったらどうだったかなぁ…。


本当に広島様、申し訳ない。
あの塁審はもしやCSで昇太が投げたとき球審やった人で
あの日のお詫びのつもりでアウトにしてくれたのかと思っちゃいましたが
さすがにそれはなかった。
でも、明日って今日の塁審の人が球審やるんだって?
今日、カープファンに出待ちされてたってTLで見かけたけど
大丈夫なんかい。
つうか、井納ちゃんに不利なジャッジとかしないでくれよ~っ。
まあカープさんが絶対勝つくらいのアレできますよね…。

色々心配です…。


とはいえ広島さん、既にすんごい勝ってるんだから
この時期にうち相手に1敗したくらいでガタガタ言わなくても…、
なんてダメですかね?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卓球のアジア選手権を放映し... | トップ | ベルばら展に行ってきた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む