不惑になっても、惑ってばかり。

いつの間にやらそんな年齢。
べつに三十で立った覚えもないけどな。
でもまあ惑ったところで、日々楽しけりゃそれが天命?

ハマスタパブリックビューイングにちょろっと参戦

2016-10-14 23:35:15 | 野球
今年のセリーグクライマックスシリーズ2ndステージ、
ある程度予想はできていたとはいえ、
本当にこのままスイープになっちゃうとなると、
今日が今シーズン最後の試合だなぁ、などと考え、
JSPORTSの契約もしてないから中継が見られないこともあり
ちょっと覗きに行ってきました。

とはいえ20時過ぎまで所用があったので
スタジアムに着いたのが20時半過ぎ。
ビジョンの見やすい場所ともなると
空いている席が見当たらない…。

もしかして上の方までいけばあったのかもしれないけど
階段上がって席が見つからなかったらつらいかなぁと思って
通路付近で立ち見観戦することに。

そんな人もたくさんでした。

あんまり端っこいっちゃうと見え辛くなるし
空席なのか荷物置いてトイレ行ってるのかわからない席もあるし
自由席というのはなかなか難しい…。

でも、たくさんの人が応援してました。

今日は想像していたより寒くなかったので
ビール売りのお姉さんも忙しそうだった。

私は座れないのに飲むのも…というのと
着いたそばからピンチだったのとで(8回裏満塁)
ちょっとそれどころじゃありませんでした。

いやぁ、でもよかった。

3人で終わらせたヤスアキなんて、どれだけぶりに見たことか。
スタジアムは9回裏、ずっとヤスアキジャンプ状態でした。

これで、今永、石田にまわるぞ~。

ちょっといい流れ…?

あとは筒香、ロペスが打ってくれれば…。


明日、明後日の昼間は、スタジアムで大学リーグかなんかの試合があるので
横須賀・安針塚の練習場でパブリックビューイングだそうな。
tykさんも交渉してくれてたようなのですが(神奈川新聞に記事が出てた)
地上波やってくれないの、本当に残念…。
BSだってなんのためにサブチャンネルがあるんだか。
放映権の話だかなんだかよくわかんないけど
広島ファンだって中国地方以外にもいるだろうに…。
野球離れを嘆くなら、まずこういうところからだろう…。


なんて文句も今更仕方がない。
1戦1戦、大事に戦っていきましょう。

スタジアム内にも、永遠番長看板、サイン入りが…。



一日でも長く、番長に横浜のユニフォームを着ていてもらえますように…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝っ!ファーストステージ突破っ!! | トップ | 私のシーズンが終わってしま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む