不惑になっても、惑ってばかり。

いつの間にやらそんな年齢。
べつに三十で立った覚えもないけどな。
でもまあ惑ったところで、日々楽しけりゃそれが天命?

ドイツの新酒を飲んできた~

2016-11-11 23:21:25 | 
以前食べログで違う店の検索をしていたところ
近くのお店で「ドイツワインと料理の店」って出てきて
ずっと気になっていたお店だったのですが
ようやく行く機会が!

しかもドイツの新酒がちょうど今日から飲めるという、
なんて素敵なタイミング!

ドイツの新酒 DerNeue、以前ワールドポーターズの
ワインショップで購入したヤツで、こちらでも紹介した種類の
今年Verでした。

やはり美味いっ。
はずれがないわ~。

連れも「飲みやすすぎてやばい」と言ってました。

そうなのよね~。

うっかりするとジュースみたいに飲み進めちゃうので
気を付けないと。

お料理もドイツ風でそちらをゆっくりつまみながら
なるべく時間をかけていただきました。

それでもちょっと甘いかな?って感じなので
2杯目はフランケンの白。
こちらはキリリと、でも飲みやすい。

えぐみみたいのが全然ないのですよね~。

日本酒呑んでるみたい。


お料理も美味しかった~。
本当はグーラッシュミニクヌーデル添えもいただきたかったのだが
今日は人数が少なくそこまではいきつけなかった。
でもシュペッツエレも美味しかったし
グーラッシュは次の機会にとっとこう。

素敵な雰囲気の中、ベイスターズのちっちゃいヘルメットとか
ラミちゃん人形みたいのも飾ってあったのが気になる。

次はカウンターに座って美人シェフとじっくりお話し
してみたいな~。

一人呑みセットみたいのもあるようなので
今度行ってみるかな~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週一じゃあ足りませんか… | トップ | イエローモンキー紅白内定? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事