不惑になっても、惑ってばかり。

いつの間にやらそんな年齢。
べつに三十で立った覚えもないけどな。
でもまあ惑ったところで、日々楽しけりゃそれが天命?

波乗りTシャツ、いただいてきました~♪

2017-06-17 23:40:18 | 野球
交流戦イベント、今年もチケット入手いたしました。
今年は14種類のTシャツがランダムに配布されるので
どの選手のが当たるかは運次第。
一応、公式のトレード用紙も出力して持参しましたが
特に推しのいない私としては、まあ誰がきてもいいかな、と。
それでもデザインが面白い井納ちゃんか(皆が波乗りしてる中、宇宙人故宇宙を漂っている)
今、一番頼りになる男・ロペス先生がほしいかなと思ってたのですが
そうそううまくはいかないだろうと
事前にポストカード入手。



そしてレジェンド対決にクルーン氏が来るってことでしたが
入場に手間取ってしまい(今年から入る手前で混むようになっちゃって
わかりにくいしめんどくさいのよ~~~)
外で並んでる間に勝負は終わっちゃったいまして。
そんなこんなで、すぐに試合始まっちゃうから
Tシャツのトレード云々どころでもなく。

ということで、デザインふせて手渡しされたTシャツ、
誰かな~と見てみると、コチラ、



中継ぎ3人衆でした~。

これはなかなかマニアック(笑)。

笑いながら中に入って、さっさと着替えてビールです。



今日はラガー。
ベイスターズオリジナルビール、私はエールより
ラガーが好きなようです。
エールはテーブルについて落ち着いて飲みたい味かな。
天気のいい屋外や球場ではラガーが良いみたい(個人の感想です)。

試合は久しぶりの久保様先発ということで、
ちょっと炎上も想定していなくはなかったのですが
やや落ち着いた立ち上がりで。

ですがちょろちょろと点数取られてやはりか…と
思ってたところでの、戸柱グランドスラム!
そんな、連日劇的な展開なんて、ちょっと期待してなかったので
周囲もみんな、、喜びというより驚きのどよめき。
トバさんのポストカードも絶対買おうと心に決めた瞬間でした。

この6-3のまま進めば、パットン・三上・ヤスアキかなと思ってたのに、
いきなりタナケンが2ラン打たれて、あわよくば久保様の勝ち星も消滅させるか?と
ベイファンが一瞬で沈黙した場面もありましたが、
その後の怒涛の攻撃で、今度は点数取り過ぎてヤスアキの出番がなくなるという、
どう言っていいのか、というゲームでしたが、
まあ、楽しかったです(笑)。




勝利の瞬間、久保様とトバです。
トバさん、ワンバウンドとかもうまく止めてくれて
低めを安心して投げられた、と久保様おっしゃってました。
打撃だけじゃなく、守りでもしっかり貢献されてます。



ヒーローインタビューは上記の活躍、我らが女房・戸柱選手
まさかの場面で2本塁打、好プレーでも久保様を助けた桑原選手、
そしてプロ初安打がホームランの白根選手でした。

白根選手、経緯とかよく知らなかったのですが
ソフトバンクでの育成契約を拒否してベイのトライアウト受けて2年目。
開星高校出身で梶谷選手の後輩さんですって。
よかったね、これからも頑張ってくれ、ジャイアン(笑)。



今日は土曜のデーゲーム、急いで帰らなくても良いので
場外でやる再ヒーローインタビューも観てきました。
もしかして久保様くるか?と思ってたんだっけど
こちらも戸柱選手。途中から白根選手も合流でした。
入団2年目のお二人。
もう本当に、これからもよろしくね~って感じです。

や~、暑かったからめちゃくちゃ疲れたんだけど
最後までいられて良かった。
勝ち試合だし、Tシャツもらえるし、言うことないです。

あとは後日、戸柱カードを買いに行く!
今日、すでに売り切れてた(発売2日目だぞ?)マスキングテープは
再販あるかな~?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹羽君が無事勝ち残り、町田... | トップ | 卓球・ジャパンオープンお疲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む