不惑になっても、惑ってばかり。

いつの間にやらそんな年齢。
べつに三十で立った覚えもないけどな。
でもまあ惑ったところで、日々楽しけりゃそれが天命?

行って良かった…(涙)、千穐楽…

2017-05-05 23:45:22 | フィギュア
はい、結局本日のプリンスアイスワールド横浜公演最終日、
午前・午後と両方行ってしまいました…。

初日とはゲストが違うのでね。
そちらも楽しみにしておりましたが、
刑事君が素晴らしかったなぁ。
あれが噂の磯崎くん振付EXかしら?
あれはやばい。刑事君の魅力があふれ過ぎている。
もう、ありとあらゆるところで滑ってほしい。
みんな、観て~~~って感じです。

刑事君はハロウィンプロでのコスプレもはっちゃけてて凄かった。
ブルゾンけいじ。
あ、でもそこは無良くんの海自の制服がやばかった。
制服フェチの私が最も好む制服です。
わかばちゃんのアニーも可愛かった。
あそこは前半の本田姉妹だから成立してるのかと思ってたんだけど、
ブルゾンもしれっと氷上椅子座って投げキッスとかしてるから笑った。

で、本日の町田劇場、午前は東で『夢見るバシル』をじっくり楽しみ、
午後は西で『祝祭のバジル』に私の前を駆け抜けてもらう、というお席の手配でして。

…はい。
満喫いたしました。

夢見るバジルはもう~、あの表情、どうでしょう!
幸せの表情のはずなのに、なんか泣けてくるの。
バジルの夢と町田くんの夢を勝手に重ねちゃって、
その夢、かなうといいねぇ、というか、きっと叶うよって
これまた勝手に確信してるんですけど、そんな感じでなんか嬉しくて泣けてくる。

ここばかりはテレビ放映、アップがきても仕方ないかなと思う。
ワイド画面なんだし、全身と表情と、両方楽しめるような
素敵画面にしていただけたら最高だけど、そんな手間かけてくれるわけないし
第一放送までそんな時間ないもんな。
いいですいいです、14日にみんなが視られる、それだけでもありがたい。

そして午後の千穐楽、神バジルきましたね。
三幕待ちの時の会場のボルテージもそれまでと違ってた気がする。
再登場の瞬間のどっか~んって感じも!
そして、キラッキラの笑顔で私なんぞにも幸せと歓びをもたらして、
颯爽と駆け抜けていってくださいました。

なんか、「ありがとう」とか「よかったね」とか、
ここでもまた、なんか嬉しくて涙がやばかった。。

初演と千穐楽と、両方立ち会えて本当に良かった~。
情報の何もなかった初演と、バリシニコフや熊川さんもチェックしてからの今日とでは
私の見方も変わってたと思うけど、町田くんの演技も会場の雰囲気も
日を追うごとに変ってきてたと思うし。
これで東伏見に行けなくても我慢できる(なんか結局行ってそう…)。

そして、先日は町田くんの後が第九でまた…と書きましたが
私、ミュージカル『RENT』もオリジナルメンバー来日公演で観ておりまして
『Seasons of Love』もやばいんですよ。
映画になった時も、劇場でBGMとして曲が流れただけで泣いたから。
今回のは大分テンポ速いかな?っておもったんですが、
初演の時は隣の席のお姉さんも一緒に口ずさんでいたので
観た方、好きな方、きっと多いんだろうなと思いました。
あの曲で踊るメンバーの皆さん、町田くんにも泣ける。
『RENT』もまた観たくなったな。
基本、幸せな涙だったんですけどね、今日は。

そして最後のふれあい、やはり溢れんばかりの笑顔で2周され、
「最後の退場ご挨拶を見届けて帰ろう」と思ってたら
なんか、なんか、すごい、キメっキメの色々やってはけてった~~~っ。
や、みんないつものご挨拶は期待してたと思うけど
それを上回りすぎてて、どよめきがまたいつもと違った。
あ~、これが千穐楽か…。
町田くんも結構「ニヤリ」って感じでやってたように見えたんだよな~。
「やったった(ニヤリ)」みたいな?
サービスかな。
公演大成功でいい気分であれが出たっていうんなら大変うれしい。
連写のお写真つなげたのとか、あがっててありがたい…。
ご本人よく一期一会っておっしゃいますけど、保存って大事だよ…。
これ、BSジャパンさん、間違って撮ってたりしてないかなぁ。
最後にサービスショットでこの一場面、放映してくれたりしないかしら。
だって~、や、私は見れてラッキーだったんだと思いますけど
みんなに見せたいじゃん~~~。
ご機嫌でこんなドヤった退場してくれる町田先生とか~~~。
もうね、帰り道とかすんごいニヤニヤしてたと思う、自分。
だって幸せ過ぎて。


もう今日は本当に朝から体がきつくて、
午前と午後の間もお店に入ってもの食べられる感じしなくて
先日いったネットカフェにヨーグルト買ってって
食べてちょっとゴロンとしてた、ってくらいだったんですけど
お陰様で元気になった気がする(ゲンキン過ぎる…)。
ただ、声が全然出てないけど…。
のどに痛みはないんだけどな。
明日、明後日で持ち直せるかしら。

横浜公演終わっちゃって寂しいけど
今回は結構喪失感より幸せ気分が大きい…。
インタビューとか記者会見とか、
これまでとスタンス変えてきてるかな?ってところ、
今後も期待できるかも、って思えてくるし
何しろあの幸せプロをすぐテレビでやってくれるんだと思うと。

幸せ笑顔プロの威力、すさまじいな。

本当に、体調以外は幸せなGWでした(あと2日あるけど)。



筒香にもハマスタでHRが出たし、井納ちゃん完投だし。

なんていい日だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な映画を観てきた。 | トップ | 貯金ができない… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む