不惑になっても、惑ってばかり。

いつの間にやらそんな年齢。
べつに三十で立った覚えもないけどな。
でもまあ惑ったところで、日々楽しけりゃそれが天命?

TheYellowMonkeyのビールを飲みながら、青星寮カレーを食しオールスター観戦

2017-07-16 11:20:53 | 野球
5月に購入してたんですけどね。オリジナルビール。

なかなか開ける機会がなくて飾っていたのですが、
ついに姉の家で開栓!
中は地元神奈川の地ビール蔵・サンクトガーレンのゴールデンエールでした~。
飲みやすくて大変おいしい!

そして、ハマスタで食べて大ファンになった青星寮カレーの缶を買って持参。
締めのカレーをいただくことにして宴会開始です。



オールスターを観ながらの飲みでしたが、
まあ投手が良くて点数はいらないわ、
なぜか小林誠司が打つわのツッコミどころ満載な試合。
小林のHRに関しては居合わせた巨人の監督、同僚の態度が面白かったので
(気持ちわかります~)まあよい。
空気読まない人ですね、オモロイ。

試合終了後の映像とかちょこちょこ映されておりましたが
各球団マスコットがそろってる絵も映されると、
「やっぱうちの子可愛くない~~~~?」って姉と再確認してました。



セ・パともに、マスコットは結構小回りキくヤツになってるんですよね。
バック宙したり色々しないといけないから。
そんな中でうちのヤツはまあ、急ぐときは手を引っ張られて走るし
手が短く頭と胴体つながってるみたいなもんでまるいから、何かするってのも無理だし
(スライリーとかお嬢さん姫抱っこしてたやんね、ウチのは到底出来ん)
カテゴリー的には「ゆるきゃら」枠なんだよな。
くまモンきてたけど、絶対にそっちよりだ。




や~、明らかに異色、でも明らかに一番癒される…。

なんか、わが球団をますます誇らしく思う夜でした。
ヤスアキも面白写真アップありがと~。
菅野とかさ、あんな笑顔で懐いてくる年下投手とか自球団にあんまいないんじゃね?って
なんとなく思った。写真写り込み率高かったな(笑)。
さすが、「国民の弟」(←昨晩姉と付けたヤスアキのあだ名)。
みんながあの笑顔に絆されるんやな。
あ、今永とかマジうざがってたか…。
かまってちゃんらしいから、たまに会うのがいいんだな、きっと。

一日ゆっくり休んで後半戦頑張ってください~~~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特急が取れたので(どんな言... | トップ | 日光、結局一泊することにした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事