不惑になっても、惑ってばかり。

いつの間にやらそんな年齢。
べつに三十で立った覚えもないけどな。
でもまあ惑ったところで、日々楽しけりゃそれが天命?

初詣、行ってきました。

2017-01-03 19:48:04 | 日記
というか、一日二日は完全に引きこもって
過ごしてたので
今日が2017年の初外出。
さすがにそれが仕事始めってのもどうかと思って
地元の神社に行ってきましたが
三日の午後3時すぎでもまだ凄い人で、
結構並んで待っちゃいました。
暖かいからいいか、と思ってたけど
だんだん寒くなってきたりして、やはり正月でした。

一人で行くんで、ぼけっと参拝者眺めながら待ってたんですが
私より若い夫婦とちっちゃい子の家族連れが
去年の破魔矢を持ってきてて、それお返しして
きちんとお参りして新しい破魔矢買って帰る、ってとことか見てると
「この人達はきっとちゃんとした家庭で育ったんだろうなぁ」とか
思っちゃったりして。

うちは正月から家族で初詣に出かけるとか
なかったからなぁ。
受験の時に合格祈願に友達に誘われたりはしたけど。
結構大人になって「え?行かないの?」みたいに言われて
「普通は正月から神社とか行ってんの?」って
思っちゃいましたもん。
なんか、それ以降「あ~、初詣ね…」とか思って
去年のお礼言って、今年の目標提示して
運試しにおみくじを引いてみる、ってのが
通常になってきた。
特に3日が誕生日なんで、今日がいいかな、と
(で、駅伝見届けて昼過ぎてから出かけるのでした)。

ちなみに今年は大吉、いただきました~。
並んだ甲斐があった~!

あんまり悪いこと書いてない。
健康運は「こころの健康維持に努めましょう」だって。
心はいつも健康のような気がするので(お気楽)
心配なさそうだ。
金銭運も「喜びがおおいでしょう」とか
幸運キーワードに「市場(商業・利益・契約)」とか
あるので、ちょっと色々期待しちゃうなぁ…。

あ、でも「自戒を忘れなければ好調は続くでしょう」だから
あんまうかれてないで戒めなとかないとな。

よし、明日からまた頑張ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 千葉か~~~っ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む